喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



2011年覆面調査1発目です!今回の店は来るのは2回目、接客も素晴らしく突っ込みどころがあまりない感じでした。料理もロブスターやら極厚牛タンやら最高です!スタッフも料理も最高、でもディナーのピーク時にウェイティングが出るほどまでは混まないのはなぜだろう?この店はプロモーションが上手でないと思いました。外にはメニューがわかる情報が一切置かれていないので、外から見るといかにも高そうなイメージが強いし、どんなメニューがあるのかもわからない。だから気軽に客も入れないのかなと。窓からみたら店内のお客さんが写真のようなロブスターを食べていたら、この店で食べたらいくらかかるんだろうって不安になりますよね!?

この店には、店外にメニューや今日のオススメなどを掲示する案や、リピータを確保するためにクーポン券の設定や、FSP(Frequent Shoppers Program)の取り入れをフィードバックしておきました。マクドナルドや吉野家のようなチェーン店でない場合、売上を増やすカギはやはりリピータと口コミでしょう!3か月くらいたって、もう一度この店に来た時に、自分がフィードバックした事が生かされていたらうれしいですね。

今回の飲食代は2人で7000円ちょいでした、このうち7000円が無料になります。覆面調査はこういうちょっと高級な店に入るきっかけも作れるので自分にとっても楽しいですわ~

コメント ( 0 ) | Trackback (  )