ちょっと順番前後しますが、タイムリーなネタなので先に…
先日、東北地方からJR東日本の583系使用による天理臨が運行されました
今回は北陸本線が第三セクター化されたために、従来の日本海縦貫線ではなく東北~東海道ルートで運行されました
往路は早朝のためパスしましたが、今日その復路が運行されたので撮影に京都駅へ行って来ました
撮影が夜間になるので今回は夜間の駅でのバルブチックな撮影です、一度夜のホームで583系を撮っておきたかったですし

583系N-1N-2編成、臨時幕『天理臨復路』
結構広角気味の撮影になりました、京都駅の0番ホームの6両停止位置が変わったためかこの角度での撮影になりました
前回のEF81+24系天理臨と同じ感じですね…
まあ案の定やや罵声大会気味でした、三脚や脚立に関してもありましたが、
この停止位置変更が大きかったようでそれに対する不満が大きかったです…
まあ仕方ないですね
今回はこのアングルだけ撮影して帰宅しました、これだけで満足だったので
以上です
先日、東北地方からJR東日本の583系使用による天理臨が運行されました
今回は北陸本線が第三セクター化されたために、従来の日本海縦貫線ではなく東北~東海道ルートで運行されました
往路は早朝のためパスしましたが、今日その復路が運行されたので撮影に京都駅へ行って来ました
撮影が夜間になるので今回は夜間の駅でのバルブチックな撮影です、一度夜のホームで583系を撮っておきたかったですし

583系N-1N-2編成、臨時幕『天理臨復路』
結構広角気味の撮影になりました、京都駅の0番ホームの6両停止位置が変わったためかこの角度での撮影になりました
前回のEF81+24系天理臨と同じ感じですね…
まあ案の定やや罵声大会気味でした、三脚や脚立に関してもありましたが、
この停止位置変更が大きかったようでそれに対する不満が大きかったです…
まあ仕方ないですね
今回はこのアングルだけ撮影して帰宅しました、これだけで満足だったので
以上です