東日本方面遠征の2日目は、まず新たに走り始めた富士急行への直通特急『富士回遊』を撮ることにしました
天気はそれなりに良さそうだったので、昨年も行った富士急行線の三つ峠〜寿間の富士山バックで狙いました
E257系NB10編成、特急『富士回遊91号』、(後撃ち)
記念すべき富士回遊第一号はE257系の臨時富士回遊でした
ちょっと肩透かし気味でしたが、定期の富士回遊1号はかいじ1号との連結運転で、
それだと下り特急が遅めなのもあって、富士急に着くのが10時回るようですね
朝一で向かうのにはやや遅いのと、直前に走るあずさ3号の混雑救済も兼ねて、
E257系5連を休日メインで運転するようですね
ちなみにこのダイヤ改正を前に一部のE257系5連の側面前面の表示が変更されてるようですね
この編成は側面に赤色の表示が追加されたようです
まあいつまでも房総特急表示のままだとね…
E353系S206編成、特急『富士回遊1号』、(後撃ち)
そして記念すべき定期富士回遊の第一号がやってきました
この日はちょっと雲が多いのですが、富士山はなんとか見え初日としてはまずまず条件で撮れました
このE353系は性能の関係か、富士急行線内でもそこそこの速度で走って行きました
どうやら今回の改正でスピードアップしたようです
ちなみにですが、今回の改正で成田エクスプレスE259系の富士急乗り入れは終了したようですね…
成田エクスプレスは無くならないだろうと、昨年はスルーしたのですが、
今では撮らなかったこと微妙に後悔気味です
富士回遊は毎日2往復、土休日は臨時1往復で運転するようですね
ただ今までの189系やE259系の6連より短くなったのと、
座席未指定席券が外国人観光客に理解されるか等の問題があるようで、
結構、混雑具合とか問題が出てるようですね
これが一過性で済むのか、更なる増発に繋がるのか…
天気はそれなりに良さそうだったので、昨年も行った富士急行線の三つ峠〜寿間の富士山バックで狙いました
E257系NB10編成、特急『富士回遊91号』、(後撃ち)
記念すべき富士回遊第一号はE257系の臨時富士回遊でした
ちょっと肩透かし気味でしたが、定期の富士回遊1号はかいじ1号との連結運転で、
それだと下り特急が遅めなのもあって、富士急に着くのが10時回るようですね
朝一で向かうのにはやや遅いのと、直前に走るあずさ3号の混雑救済も兼ねて、
E257系5連を休日メインで運転するようですね
ちなみにこのダイヤ改正を前に一部のE257系5連の側面前面の表示が変更されてるようですね
この編成は側面に赤色の表示が追加されたようです
まあいつまでも房総特急表示のままだとね…
E353系S206編成、特急『富士回遊1号』、(後撃ち)
そして記念すべき定期富士回遊の第一号がやってきました
この日はちょっと雲が多いのですが、富士山はなんとか見え初日としてはまずまず条件で撮れました
このE353系は性能の関係か、富士急行線内でもそこそこの速度で走って行きました
どうやら今回の改正でスピードアップしたようです
ちなみにですが、今回の改正で成田エクスプレスE259系の富士急乗り入れは終了したようですね…
成田エクスプレスは無くならないだろうと、昨年はスルーしたのですが、
今では撮らなかったこと微妙に後悔気味です
富士回遊は毎日2往復、土休日は臨時1往復で運転するようですね
ただ今までの189系やE259系の6連より短くなったのと、
座席未指定席券が外国人観光客に理解されるか等の問題があるようで、
結構、混雑具合とか問題が出てるようですね
これが一過性で済むのか、更なる増発に繋がるのか…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます