18切符で徳島までやってきた後、牟岐線方面に少々移動しました
徳島~阿波富田間で、牟岐線特急『むろと』を撮影しました
キハ185系、特急『むろと3号』
なかなか徳島まで来る機会は無かったので、特急むろとは撮影する機会はありませんでしたが、
今回初めて撮ることができました
できるならもっと徳島から離れて、のどかな場所とかで撮ってみたいですが、
今回は時間の関係上、徳島都心での撮影になりました
今回の徳島へはキハ185系特急が一番の目的でした
185系『踊り子』、381系『やくも』の置き換えが数年以内にあるようで、
国鉄型特急もどんどん数を減らしてきています、その中で北海道のキハ183系『オホーツク』『大雪』と、
このキハ185系特急が最後の砦になろうとしています
その中でキハ185系は未だ置き換えの話がなく、後輩になる2000系が先の廃車になるなど、
下手をしたらこのキハ185系が最後の国鉄特急になる雰囲気すらあります
今のうちからキハ185系を機会を見て撮っていこうなと思います
徳島~阿波富田間で、牟岐線特急『むろと』を撮影しました
キハ185系、特急『むろと3号』
なかなか徳島まで来る機会は無かったので、特急むろとは撮影する機会はありませんでしたが、
今回初めて撮ることができました
できるならもっと徳島から離れて、のどかな場所とかで撮ってみたいですが、
今回は時間の関係上、徳島都心での撮影になりました
今回の徳島へはキハ185系特急が一番の目的でした
185系『踊り子』、381系『やくも』の置き換えが数年以内にあるようで、
国鉄型特急もどんどん数を減らしてきています、その中で北海道のキハ183系『オホーツク』『大雪』と、
このキハ185系特急が最後の砦になろうとしています
その中でキハ185系は未だ置き換えの話がなく、後輩になる2000系が先の廃車になるなど、
下手をしたらこのキハ185系が最後の国鉄特急になる雰囲気すらあります
今のうちからキハ185系を機会を見て撮っていこうなと思います
そろそろ撮っておかないと( ̄○ ̄;)
私にとっての四国と言えば、特急は181、鈍行は旧客、貨モレはDF50で、オール非電化だったんですが…
行くためには、宇高連絡船か仁堀連絡船で海を渡り…
もしかして、私が初めて四国へ行った1981年は、1104Fさんは、まだお生まれになってなかった???
キハ185系は国鉄型…まあ205系や211系みたいな一部はJR製みたいな感じですけどね
1981年はギリギリ生まれています、まだ赤ん坊ですけどね