4月に入ってから天気が悪く久しぶりのポタリングとなりました。
前半はあけぼの公園と弁天さまをぶらりと。
午後から少し風が強くなりコンディションは最悪となりました。
ま~晴れていたからよかったんですけど、
前回の続きで、『新大利根川橋』からのスタートです。

あれれ?利根川ってサイクリングロードじゃなかったんだっけ?
道の悪さに驚きましたが、どうやらこの土手は違うみたいです。
しばらく走ってから気づき移動しました^^;

田んぼには水が入り、これからのどかな田園風景となっていきます。
って、移動したのですが、同じく道は悪いです。
パンクしたらどうしよう。
周りには何も無いし。
仕切りなおしのスタートです。

と、またしても難関が。
ここは通れないみたいです。
迂回してまた土手にもどりました。
土手の上り下りは結構きついです。
足をここで使わないようにしなと。

砂利道は『大利根橋』まで続きます。
脇にゴルフコースがあり流れ玉には要注意です。
橋のそばでは白バイが待機していました。
車の方も要注意です。

橋の下をくぐり、また土手へ。
やっと道がよくなりました。
道がよくなったのはいいのですが、今度は風が。
向かい風となり進むのが大変です。
前回の関宿へ行った時を思いだしました。
(余談ですが、常磐線の橋を新しく作っていましたよ。)

しばらくすると今度は『茨城県』に入ってしまいました!
あれ~利根川が県境なのになんで??なんて思って地図を見たら
ここは茨城県の飛び地になっていました。
この辺に住んでる人は学校とか役所に行くのは大変だろうな~って思いました。
乗馬クラブもあり驚きの連続です。

航空専門学校にも驚いたのですが、『小堀の渡し』もびっくりです。
これで茨城側に行くようです。
たしかにここから大利根橋まで行くのも大変だし。
台風や雨の日はどうなんだろうか。
なんか心配です。
そう思っているうちにまた『千葉県』に戻ってきました。

しかし風が強い。
ここまできたんだから、区切りのいいところまで進みたい。
また乗馬クラブを発見。
このコースはそれなりに発見があるから楽しい。

ようやく橋が見えてきたんですけど。
自転車の走る道がなくなります。危険です。
『栄橋』です。
このあたりで最東端記録となりました。
いつもだと記念撮影をするんですけど、そんな余裕も無く次ぎへ。
次回はここから残り約76キロとなります。
銚子まで行けるのか?
利根川制覇の夢は続く。
