Saitolab 「なにもせんほうがええ」

婚しては妻に従い ボケては猫に従う

CITROEN C5

2020年12月30日 | 
車のODB2に接続するVCIを海外サイトへ注文し入手。診断アプリはOSがWIN7にしか対応していないらしく仕方なくノートPCも購入。このノートは診断ツール専用機にするしかない。診断ツールはエラー履歴閲覧やクリアーの他に走行、装備機器、オーディオ等の詳細設定変更が可能となる。ディーラーが嫌がるような設定変更も好きに編集できる。尤も走行、安全性に関する設定は触らないようにする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱島駅 2 | トップ | 2021年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki728c5)
2021-02-03 15:27:27
はじめまして
C5ブレークに乗っています。天井はたれ落ち、タッカー打込み、メーカーは10キロ低く、外装ゴムはカチカチです。
OBDメーターってどうなのか調べていました。とても参考になり、gooブログ登録しました。ありがとうございます。
返信する
C5  (研究員)
2021-02-04 01:10:17
コメントをいただきまして有難うございます。走行距離はまだ4万キロも走っていませんが欧州車共通のトラブル続発です(笑)。内装の樹脂、ゴム系などが特に弱いですね。メーターですが車検が通りませんので修理は必要と思います。メーターユニットは固定もされておらずユニットごと手前に引き出せます。風防を取り外せば針を抜き取って瞬間接着剤などで0位置固定で(自己責任)修理できます。私はディーラーで3回ほど対策品のメーターユニット丸ごと交換しても同じトラブルが再発しました。対策品がダメということですね。youtubeに海外のオーナーの修理動画も多いです。一度検索されることお勧めいたします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事