スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

Think Vantage Client Security Solution/ゲッ!エラー?

2009-08-08 09:28:58 | デジタル・インターネット

      621日に購入したLenovo Think Pad R60eを設定する際に、『Lenovo Think Vantage Client Security SolutionCSS)』をインストールしてしまった。
「してしまった」と言っているのだからおよその察しがつくのではないでしょうか。

  そうなんです。不具合を解消する方法がわからないんです。

    PC設定後、Windowsログインパスワードを変更したときから不幸が始まりました。
  最初に設定したパスワードは大文字混じりの文字列でしたが、タイプインが少し面倒なことから小文字の文字列に変更しました。


    PCを起動し、Windowsにログインしていると、CSS
(1)Windows ログインパスワードが変更されました。」
  と言って、認証の登録変更を求めてくる。
  それに対応すべく変更後の正しいパスワードを入力するものの、


(2)「認証できなかった」
  として再試行するかキャンセルするかを聞いてくる。

  何度再試行しても認証はできません。
  キャンセルすれば
PCは何事もなかったかのように利用できます。

    CSSmanager画面で手続きしても改善されません。

(最終的にどうしようもなければ
CSSをアンインストールすればいいや)
と思い、あれこれやってみた結果、

             わかりましたできました!!


    (1)CSS変更登録のシステム上の不具合であり、現状での問題解決としては、Windowsログインパスワードを変更したら、CSSにログインし、設定変更しなければならないということです。

  手順は次の通り。

Photo ①「すべてのプログラム」










Photo_3 ②「
Think Vantage」→「Client Security Solution」の順にクリック









Photo_4 ③「拡張」→「セキュリティー設定の再編成」の順にクリック









Photo_5   こんなメッセージ画面が表示されるので、「どうしよう?」と迷ってしまう。

④構わず、
OK〕ボタンをクリック






Photo_6 ⑤変更後の正しい
Windowsログインパスワードをタイプイン

⑥〔
OK〕ボタンをクリック






これで、設定変更は完了です。



  結論的には、
(1)で起動されるCSSが、⑤のレベルに無いというシステムの不具合だと思います。

  この現象については、
Lenovo Japan社に通知済みです。














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