えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

ヤッホー

2008-10-22 | お気に入り
この間の日曜日、調布飛行場祭りがありました。
私はなんとセスナに乗ったのでした。

久しぶりのセスナは気持ち良かったです。10年ぶりにセスナに乗るので、ひょっとしたら怖く感じたりするかなと思いましたが杞憂に終わりました。
全く怖くありません。とても飛行速度が遅いのはびっくりです、200キロくらいらしい。しかも着陸時などフラップを一番下げると100キロくらいまで落ちるそうな。これは大型機ではありえないスピードだそうです。
これを期に調布から大島に行きたくなりました。(ちょっと贅沢な交通手段ですねぇ)

この画像は着陸直前の中央道調布IC上空です。 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

正常

2008-10-22 | SAAB
まずはA/Cガスの漏れはありませんでした。
若干の時間はかかるが設定した冷気は出る事とガス圧も落ちていないと知らされました。
という事は外気温が下がった為、冷気を感じにくかったという事なのでしょう。また来年の夏の楽しみにします。

一つ発見がありました。
今回の代車が9-3だったのですが、大違いでした。フロントスピーカー。
少し大げさに言えば「聞く」と「聴く」の違いでしょうか。
私は家族を後席に乗せることが多いため、リアを鳴らすとうるさがられる事が多々あります。そういった時かなりフロント寄りに絞るのですが、その時の純正との違いは明らかでした。明らかに純正よりも聴きやすく、懐の深い音に変わっていた事が嬉しかったのでした。

今回クミが戻ってから箱根に足を伸ばしました。
始めて9-3一名乗車で山を登りましたが、曲がるのが楽しい車ではありません。あまりネガな事を書きたくありませんが、感じたままを残したくて。
まずパワーは十分です。しかし17インチによるドタバタ感は否めません。GYのレヴ02はそこそこグリップもしてくれますが、踏むとハイパワーFFらしい挙動を顕著に見せます。ステアリングギア比もタイトでないので疲れました。
曲がりくねった山など登る車ではありません。やはり本命はクルージングでしょう、雪山、海、キャンプなど、荷物をたくさん載せて家族の思い出をたくさん作れる、そんな車と思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする