とうとう6型のGTIに乗った。
それにしても長かった。発売から2年以上も経過しているらしい。
とはいえ、どうしても乗りたかったわけではない。
大して変わっていないだろうと、外見からでも想像がついたし、ニュータイプとしての購買意欲を
掻き立てるものではないと感じていた。
担当セールスから、「回せば違う」と聞いていた。
今回の試乗では回せなかったのである。つまり、違わなかったのだ。
型式の違うEgとはいえ、特性は似ているし、チョイ乗り位じゃわからない。
驚いたのは、新車っぽく感じなかった事である。
つまり、3万キロ走っている5型が5千キロに満たない車両と肩を並べる。
キシミ音は別として、ヤレの少ない堅牢なボディにはうっとりした。
バランサーが入って、軽くなった吹け上がりを体験しても欲しくはないだろう。
私の見解ですが、買い替える必要性は見当たらず。
もちろん、使いやすくなっているのは当たり前です、
ウィンドウ・スイッチ一つとっても、いい位置に移動しました。
ただね、FライトやRライトだけ見たって、5型の方が作り込んである。
本当に、ある意味見せ場といえるほどよく出来ている。
こんな5型をまだ手放せないねぇ。。
それにしても長かった。発売から2年以上も経過しているらしい。
とはいえ、どうしても乗りたかったわけではない。
大して変わっていないだろうと、外見からでも想像がついたし、ニュータイプとしての購買意欲を
掻き立てるものではないと感じていた。
担当セールスから、「回せば違う」と聞いていた。
今回の試乗では回せなかったのである。つまり、違わなかったのだ。
型式の違うEgとはいえ、特性は似ているし、チョイ乗り位じゃわからない。
驚いたのは、新車っぽく感じなかった事である。
つまり、3万キロ走っている5型が5千キロに満たない車両と肩を並べる。
キシミ音は別として、ヤレの少ない堅牢なボディにはうっとりした。
バランサーが入って、軽くなった吹け上がりを体験しても欲しくはないだろう。
私の見解ですが、買い替える必要性は見当たらず。
もちろん、使いやすくなっているのは当たり前です、
ウィンドウ・スイッチ一つとっても、いい位置に移動しました。
ただね、FライトやRライトだけ見たって、5型の方が作り込んである。
本当に、ある意味見せ場といえるほどよく出来ている。
こんな5型をまだ手放せないねぇ。。