私は全然知りませんでしたが、ゴルフRのワゴンタイプがお披露目されたらしいのです。
現在開催中の「LAカーショー」でその姿が明らかになったとか。
最高出力300ps、最大トルク38.7kgmはそのままに、ルーフを延長したボディに詰め込んである。
当然に4モーションで0-100km/hは加速は5.1秒とハッチの4.9秒に迫る。(6型Rは5.5秒)
個人的にはゴルフの場合ハッチ以外に考えられませんが、要望は多いらしい。
確かに、R36も本国等ではセダンとヴァリアントの両方が用意されていたのですから。
まぁそれにしてもVW社の「R」は本当に控えめに作り上げています。
M3がやり過ぎていないように、Rも控えめな出で立ちは好感が持てます。
それにしても、「R-Line」と大して違わないように見えてしまいます。
まぁ日本にはラインナップされないでしょうから、要らぬ心配なのでしょう。(笑)
速さという点では、GTEも中々のもの。
110kW(150ps)の1.4TSIエンジンと75kW(102ps)の電気モーターとのハイブリッドシステム全体としては、最高出力150kW(204ps)、最大トルク350Nm(35.7kgm)の高いスペックを誇るという。
0-100km/h加速は7.6秒。0-60km/h加速ならGTIを0.1秒凌ぐ4.9秒を叩き出す。
更に驚くべきは、走行モードを5つも備えそれを任意に選べる。最強のGTEモードではアクセルペダル、DSG、ステアリングの特性がスポーティに変わるという演出も付く。
お馴染みのチェック柄シートも青ベースです。(笑)
GTIの流れをくむネーミング通り、走りのエコカーなんだとか。
最後に、WRC2014シーズンを勝ちに勝ちまくったPOLO R。
2014年最終戦「ラリー・グレートブリテン」でオジェ選手が優勝し、POLOは13戦中12勝。
シビレます。
現在開催中の「LAカーショー」でその姿が明らかになったとか。
最高出力300ps、最大トルク38.7kgmはそのままに、ルーフを延長したボディに詰め込んである。
当然に4モーションで0-100km/hは加速は5.1秒とハッチの4.9秒に迫る。(6型Rは5.5秒)
個人的にはゴルフの場合ハッチ以外に考えられませんが、要望は多いらしい。
確かに、R36も本国等ではセダンとヴァリアントの両方が用意されていたのですから。
まぁそれにしてもVW社の「R」は本当に控えめに作り上げています。
M3がやり過ぎていないように、Rも控えめな出で立ちは好感が持てます。
それにしても、「R-Line」と大して違わないように見えてしまいます。
まぁ日本にはラインナップされないでしょうから、要らぬ心配なのでしょう。(笑)
速さという点では、GTEも中々のもの。
110kW(150ps)の1.4TSIエンジンと75kW(102ps)の電気モーターとのハイブリッドシステム全体としては、最高出力150kW(204ps)、最大トルク350Nm(35.7kgm)の高いスペックを誇るという。
0-100km/h加速は7.6秒。0-60km/h加速ならGTIを0.1秒凌ぐ4.9秒を叩き出す。
更に驚くべきは、走行モードを5つも備えそれを任意に選べる。最強のGTEモードではアクセルペダル、DSG、ステアリングの特性がスポーティに変わるという演出も付く。
お馴染みのチェック柄シートも青ベースです。(笑)
GTIの流れをくむネーミング通り、走りのエコカーなんだとか。
最後に、WRC2014シーズンを勝ちに勝ちまくったPOLO R。
2014年最終戦「ラリー・グレートブリテン」でオジェ選手が優勝し、POLOは13戦中12勝。
シビレます。