フィットやアクアの排気量ではありません。
この度、Rのオイル量警告灯がついて補充をした量となります。
前回は4千キロで1L。
今回は4500キロほどで1.5Lを燃やしたのです。
このゴルフのエンジンオイルに関しては、個体差があるように思います。
私の保有していた5型GTIは、4年の保有期間のうち途中補充は1度だけでした。
まず減らない良いエンジンでした。
我ファミリーの1台で、やはり良く減る車両がありますが、私のRも同じ頻度でありましょう。
当然にその機械の個体差も大きいでしょうけれど、乗り方もあるでしょう。
この良く減る一台と私の特徴に
・毎日乗る
・10K以内の移動が日一度は必ずある
チョイ乗りは当然に消耗するのでしょうけれど、やはり毎日の出動回数が大きい気がします。
それにしても、1.5Lって減り過ぎですね。
そんなに減るとメカニカルノイズも大きくなったりするものです。
やはり3千キロあたりで、自分で調達した物を補充するのが賢明でしょう。
この二回ほどディーラーで補充しましたが、やはりご近所ではないので直ぐにはいけません。
警告灯がついてから1週間ほど経ってしまったのはなんとも精神衛生上良くありません。
よってリッター缶をストックしておくことにしました。
今回用意をしたのはコレ Audi504

話変わりますが、ここ最近つくづく思う事。
やはり5型GTIのフェイスは完成されていたと、、
昨日もブラックのGTIを見ましたが年式を感じさせません。
いやいや、それどころかその作り込みは6型や7型の比ではないのかもしれません。
ファニーでありながら凛々しく、何年経っても鑑賞に堪えうるデザインと思います。
この度、Rのオイル量警告灯がついて補充をした量となります。
前回は4千キロで1L。
今回は4500キロほどで1.5Lを燃やしたのです。
このゴルフのエンジンオイルに関しては、個体差があるように思います。
私の保有していた5型GTIは、4年の保有期間のうち途中補充は1度だけでした。
まず減らない良いエンジンでした。
我ファミリーの1台で、やはり良く減る車両がありますが、私のRも同じ頻度でありましょう。
当然にその機械の個体差も大きいでしょうけれど、乗り方もあるでしょう。
この良く減る一台と私の特徴に
・毎日乗る
・10K以内の移動が日一度は必ずある
チョイ乗りは当然に消耗するのでしょうけれど、やはり毎日の出動回数が大きい気がします。
それにしても、1.5Lって減り過ぎですね。
そんなに減るとメカニカルノイズも大きくなったりするものです。
やはり3千キロあたりで、自分で調達した物を補充するのが賢明でしょう。
この二回ほどディーラーで補充しましたが、やはりご近所ではないので直ぐにはいけません。
警告灯がついてから1週間ほど経ってしまったのはなんとも精神衛生上良くありません。
よってリッター缶をストックしておくことにしました。
今回用意をしたのはコレ Audi504

話変わりますが、ここ最近つくづく思う事。
やはり5型GTIのフェイスは完成されていたと、、
昨日もブラックのGTIを見ましたが年式を感じさせません。
いやいや、それどころかその作り込みは6型や7型の比ではないのかもしれません。
ファニーでありながら凛々しく、何年経っても鑑賞に堪えうるデザインと思います。