この間の週末に、偶然A5カブリオを近くで観察できました。
グラマラスなボディに幌が洒落ていたのですが、室内を見て驚いたのです。
その後席の狭さはなんでしょう、その昔の86以下なのかと思えるほどのスペース。
大柄な方が運転をしていたとしても、それはFFとは思えないほどのレッグスペースしかありませんでした。
正直Cクラスのカブリオと変わらないのかもしれない。
そもそも、ハードトップ形状の派生モデルとしてセダンよりも狭くなるもの。
よってビシっとトランクのある形状であると、元々のサイズがよほど大きくないとしっかりした4座は難しいのでしょう。
つまり元々がワゴン形状のものであるならば、スタイルと居住性を確保しやすいのでしょう。
だからイヴォークの4座が広々としているのである。
このイヴォークのカブリオレが英国で当たっているらしい。
しかもそのオーダーのほとんどが女性であるというデータ。
これ程までの価格帯でありながら、女性人気のこの車種は、やはり私の見立て通り「キラキラ感全開」なのでしょう。
グラマラスなボディに幌が洒落ていたのですが、室内を見て驚いたのです。
その後席の狭さはなんでしょう、その昔の86以下なのかと思えるほどのスペース。
大柄な方が運転をしていたとしても、それはFFとは思えないほどのレッグスペースしかありませんでした。
正直Cクラスのカブリオと変わらないのかもしれない。
そもそも、ハードトップ形状の派生モデルとしてセダンよりも狭くなるもの。
よってビシっとトランクのある形状であると、元々のサイズがよほど大きくないとしっかりした4座は難しいのでしょう。
つまり元々がワゴン形状のものであるならば、スタイルと居住性を確保しやすいのでしょう。
だからイヴォークの4座が広々としているのである。
このイヴォークのカブリオレが英国で当たっているらしい。
しかもそのオーダーのほとんどが女性であるというデータ。
これ程までの価格帯でありながら、女性人気のこの車種は、やはり私の見立て通り「キラキラ感全開」なのでしょう。