すっかりと忘れておりましたが、昨年のシルバーウィークは連休であったらしい。
今年の様なカレンダーでは、週に2日も休むのは、ちょっと仕事の邪魔になるとも感じる。
雨で予定もない休日、買い出しに誘われるも面倒で断り、久しぶりに昼寝をしてみた。
ほんの1h弱であったが、よく居眠りをしていたころが懐かしく思い出されました。
規格の怪しいジーンズの検品をお願いするに、宅配便へ荷物を預けついでに日産へ寄った。
子どもが広い車を見たいとの事で、新型セレナを見に行ってきました。
お店に着けば、試乗車に展示車と鼻息は荒い。
その2台ともが、フルキット装着のハイウェイスターであった。
サイドステップなんて、社外品かと思う程に一体感はなく、お世辞にも上品とは言い難い。
まぁ趣味の問題ですので置いておき、自動運転などの話を聞いてみた。
一般道の短い試乗では、おそらく体験はできないでしょうけれど乗ってみませんかと声をかけられた。
子どもは、その体積と室内空間に酔いしれて、乗りたいというのでお言葉に甘えた。
もちろん、実際に私は検討車種にない事を伝えての試乗である。
聞けば2Lの自然吸気でありふれたエンジンを搭載している様。
何も期待せずにアクセルを踏み込めば、それは己のイメージしていた通りの加速をするのであった。
つまり何の驚きもないもので、言い方は失礼ですが何処にでも転がっているエンジンである。
これに乗って気が付いたが、やはりステップワゴンの1.5Lターボは良くできていると思わざるを得ない。
ワンボックスを少し機敏に乗りたければ、WGNはいい選択であることに異議はなし。
以外にもよかったのは乗り心地で、その滑らかさは一歩抜きんでているように思った。
ただ高速域において、あのハンドルの軽さと相まってその安定性は未知数であるけれども。
ハイブリッドとバッチは付くが、それは回生ブレーキ程度の物らしい。
よって燃費への期待はしないほうがいい。
視界は良く、マイクロバスを運転しているような感覚と、ダブルバックドアの使い勝手はいいだろう。
明るい家族専用車であるのだから、私がとやかく言うのは筋違いなのでしょう。
あっ、やはりオートパイロットは使えませんでした。(笑)
タイトル画の様なコクピットに座れる日も近いのでしょうか。
今年の様なカレンダーでは、週に2日も休むのは、ちょっと仕事の邪魔になるとも感じる。
雨で予定もない休日、買い出しに誘われるも面倒で断り、久しぶりに昼寝をしてみた。
ほんの1h弱であったが、よく居眠りをしていたころが懐かしく思い出されました。
規格の怪しいジーンズの検品をお願いするに、宅配便へ荷物を預けついでに日産へ寄った。
子どもが広い車を見たいとの事で、新型セレナを見に行ってきました。
お店に着けば、試乗車に展示車と鼻息は荒い。
その2台ともが、フルキット装着のハイウェイスターであった。
サイドステップなんて、社外品かと思う程に一体感はなく、お世辞にも上品とは言い難い。
まぁ趣味の問題ですので置いておき、自動運転などの話を聞いてみた。
一般道の短い試乗では、おそらく体験はできないでしょうけれど乗ってみませんかと声をかけられた。
子どもは、その体積と室内空間に酔いしれて、乗りたいというのでお言葉に甘えた。
もちろん、実際に私は検討車種にない事を伝えての試乗である。
聞けば2Lの自然吸気でありふれたエンジンを搭載している様。
何も期待せずにアクセルを踏み込めば、それは己のイメージしていた通りの加速をするのであった。
つまり何の驚きもないもので、言い方は失礼ですが何処にでも転がっているエンジンである。
これに乗って気が付いたが、やはりステップワゴンの1.5Lターボは良くできていると思わざるを得ない。
ワンボックスを少し機敏に乗りたければ、WGNはいい選択であることに異議はなし。
以外にもよかったのは乗り心地で、その滑らかさは一歩抜きんでているように思った。
ただ高速域において、あのハンドルの軽さと相まってその安定性は未知数であるけれども。
ハイブリッドとバッチは付くが、それは回生ブレーキ程度の物らしい。
よって燃費への期待はしないほうがいい。
視界は良く、マイクロバスを運転しているような感覚と、ダブルバックドアの使い勝手はいいだろう。
明るい家族専用車であるのだから、私がとやかく言うのは筋違いなのでしょう。
あっ、やはりオートパイロットは使えませんでした。(笑)
タイトル画の様なコクピットに座れる日も近いのでしょうか。