ここのところ、あったらイイナと思うもの。
それが116iです。(120iの方がよりいいのですが、球数が少なすぎます)
F20型の事なので、現実的には絶対必要ありません。
しかし、135iを常態とした今、また乗ってみたいと思うのです。
当時色々と書きはしましたが、本当に使える車であったと思います。
もちろん5GTIの方が色々な意味で使えましたが、現代に即しているのは116や120でしょう。
乗り心地に関しても、その時代やキャラクターというものが表れます。
5GTIや6GTIはとてもいい車ですが、EVを念頭に置いている様な時代には、ハードにも見えるのかもしれません。
その点、環境性能と動力性能をいいバランスで仕上げたF20型の2台は良く出来ておりました。
後期型となった118i(1.5Lの3発)や118d(2Lディーゼル)は更によいですが、まだお高い。
その点、前期型のものは値が下がりました。
2014年式の3万キロくらいのものが70万円台で探せます。
Mスポーツは選ばず、スタイルあたりを選びたいと私は思います。
やはりMスポに比べ、お買い得車に出会える確率が高いと思うのです。
実際に、黒流行りの今、ホワイトのキドニーグリルは洒落てますし、さらりの乗るのがカッコいいと感じます。
100万くらいの予算で3人家族で乗りたい、と聞いたなら先ずはこれをススメたい。
常態の良いものですと、認定中古車ではありますが116iスポーツで乗り出し160万を超えるものもあります。
同じ2014年式なんですが、私の135iと40万も違わないって微妙です。
それが116iです。(120iの方がよりいいのですが、球数が少なすぎます)
F20型の事なので、現実的には絶対必要ありません。
しかし、135iを常態とした今、また乗ってみたいと思うのです。
当時色々と書きはしましたが、本当に使える車であったと思います。
もちろん5GTIの方が色々な意味で使えましたが、現代に即しているのは116や120でしょう。
乗り心地に関しても、その時代やキャラクターというものが表れます。
5GTIや6GTIはとてもいい車ですが、EVを念頭に置いている様な時代には、ハードにも見えるのかもしれません。
その点、環境性能と動力性能をいいバランスで仕上げたF20型の2台は良く出来ておりました。
後期型となった118i(1.5Lの3発)や118d(2Lディーゼル)は更によいですが、まだお高い。
その点、前期型のものは値が下がりました。
2014年式の3万キロくらいのものが70万円台で探せます。
Mスポーツは選ばず、スタイルあたりを選びたいと私は思います。
やはりMスポに比べ、お買い得車に出会える確率が高いと思うのです。
実際に、黒流行りの今、ホワイトのキドニーグリルは洒落てますし、さらりの乗るのがカッコいいと感じます。
100万くらいの予算で3人家族で乗りたい、と聞いたなら先ずはこれをススメたい。
常態の良いものですと、認定中古車ではありますが116iスポーツで乗り出し160万を超えるものもあります。
同じ2014年式なんですが、私の135iと40万も違わないって微妙です。