ここのところ、Used店にもよく足を運んでいる関係で、知り合いに頼まれているCクラスの偵察も抜かりはありません。
狙うはW205(現行型)なのですが、W204も一緒に置いてある店が少なくありません。
きれいなW204を見ると、ちょっと座ってみたくなり運転席に腰を下ろして思うのは、その視界の開け方です。
安全を何よりも優先し、ドライバビリティから視野、死角まで抜かりのないメルセデスマインドを感じます。
W205に腰を下ろして思うのは、その微妙な視野でしょう。
明らかに204よりも悪いので、Usedをお安く検討している方は乗り比べて見てください。
ただ、走りに関しては雲泥の差があるでしょう。
204は伝統のメルセデスライドを肌で感じるほどの保守派であり、205は新しいメルセデスアジリティとでも申しましょうか。
これは本当に好みの問題ですし、金額差もありますから何とも言えません。
205になって、キビキビと走れるようにはなりましたが、キビキビ走って様になる車でもありません。
やはり、紳士淑女と言われるような運転が似合うキャラクターであるのは、204も205も同じでしょう。
Eクラスであれば、W212とW213では、一体型となったメーターからのナビ画面と明らかな新世代のものです。
しかしCクラスにおいては、205であっても小さな画面でありますから、最新のメルセデスを感じにくいものです。
私が今から買うならば、205とはせず204のサイズ感と取り回しの良さを存分にリーズナブルに楽しむと思います。
そしてグレードは、ズバリC250としたいところですがタマがありません。
妥協してこのグレードを選ぶより、C200の上玉を選ぶ方が賢明なのでしょう。
ここまで話しておいてはありますが、私はワゴンを想定して書いています。(ならばWではなくSなのですが分かりにくいので)
もっと言ってしまえば、実はS203が好みです。
C230(V6)あたりの割ときれいな個体をさり気なく雪山に海に使う、憧れます。
狙うはW205(現行型)なのですが、W204も一緒に置いてある店が少なくありません。
きれいなW204を見ると、ちょっと座ってみたくなり運転席に腰を下ろして思うのは、その視界の開け方です。
安全を何よりも優先し、ドライバビリティから視野、死角まで抜かりのないメルセデスマインドを感じます。
W205に腰を下ろして思うのは、その微妙な視野でしょう。
明らかに204よりも悪いので、Usedをお安く検討している方は乗り比べて見てください。
ただ、走りに関しては雲泥の差があるでしょう。
204は伝統のメルセデスライドを肌で感じるほどの保守派であり、205は新しいメルセデスアジリティとでも申しましょうか。
これは本当に好みの問題ですし、金額差もありますから何とも言えません。
205になって、キビキビと走れるようにはなりましたが、キビキビ走って様になる車でもありません。
やはり、紳士淑女と言われるような運転が似合うキャラクターであるのは、204も205も同じでしょう。
Eクラスであれば、W212とW213では、一体型となったメーターからのナビ画面と明らかな新世代のものです。
しかしCクラスにおいては、205であっても小さな画面でありますから、最新のメルセデスを感じにくいものです。
私が今から買うならば、205とはせず204のサイズ感と取り回しの良さを存分にリーズナブルに楽しむと思います。
そしてグレードは、ズバリC250としたいところですがタマがありません。
妥協してこのグレードを選ぶより、C200の上玉を選ぶ方が賢明なのでしょう。
ここまで話しておいてはありますが、私はワゴンを想定して書いています。(ならばWではなくSなのですが分かりにくいので)
もっと言ってしまえば、実はS203が好みです。
C230(V6)あたりの割ときれいな個体をさり気なく雪山に海に使う、憧れます。