昨日、レクサスに乗る親戚が、レクサスのISを買ったと聞きました。
私と昨年見に行って、UXを勧めたところ乗り切れず、そのままGSを乗ると言っていたのに、、
私が、他の親戚の軽自動車からの乗り換えに現を抜かしている間の出来事でした。
まぁ私に言うとISを止められるからと、敬遠したのでしょう。
私としては、ちょっと残念に思います。
正直なところ、「何で私のいう事が分からないのか」という気持ちがありますが、運転寿命が短くなってしまうだろうと予想するからです。
今回、風の便りで聞いた段階で、私は直ぐにクラウンの試乗に向かいました。
2.5LのHVモデルでしたが、やはり日本で使う事を考え抜いた車両ですから、それはそれは取り回しのいいものでした。
大袈裟に言うならば、プレミオを運転している様な感覚で乗れるでしょう。(それくらい乗りやすいという事)
全幅が1.8としているだけでなく、ドアやフェンダーの張り出しの少ないデザインは、私ですら楽に感じます。
全長こそISより20㎝程度長くはなりますが、あの見切りの良さをもってすれば、間違いなくこちらの方が運転は楽でしょう。
あれほどAピラーの寝ているスタイル重視であるISが、超のつく程の高齢者が似合うとは思えません。(オーナーの方にはすみません)
レクサスのホスピタリティに一度触れてしまうと、余剰なお金を持っていればトヨタモビリティに戻るのは覚悟のいることでしょう。
それでもです、乗りやすい車に乗ること、それが安全につながるのは間違いありませんから、どうか一人でも運転のしやすい車を選んでいただきたいと思います。
これ以上は愚痴になりますので、ここまでとします。
私と昨年見に行って、UXを勧めたところ乗り切れず、そのままGSを乗ると言っていたのに、、
私が、他の親戚の軽自動車からの乗り換えに現を抜かしている間の出来事でした。
まぁ私に言うとISを止められるからと、敬遠したのでしょう。
私としては、ちょっと残念に思います。
正直なところ、「何で私のいう事が分からないのか」という気持ちがありますが、運転寿命が短くなってしまうだろうと予想するからです。
今回、風の便りで聞いた段階で、私は直ぐにクラウンの試乗に向かいました。
2.5LのHVモデルでしたが、やはり日本で使う事を考え抜いた車両ですから、それはそれは取り回しのいいものでした。
大袈裟に言うならば、プレミオを運転している様な感覚で乗れるでしょう。(それくらい乗りやすいという事)
全幅が1.8としているだけでなく、ドアやフェンダーの張り出しの少ないデザインは、私ですら楽に感じます。
全長こそISより20㎝程度長くはなりますが、あの見切りの良さをもってすれば、間違いなくこちらの方が運転は楽でしょう。
あれほどAピラーの寝ているスタイル重視であるISが、超のつく程の高齢者が似合うとは思えません。(オーナーの方にはすみません)
レクサスのホスピタリティに一度触れてしまうと、余剰なお金を持っていればトヨタモビリティに戻るのは覚悟のいることでしょう。
それでもです、乗りやすい車に乗ること、それが安全につながるのは間違いありませんから、どうか一人でも運転のしやすい車を選んでいただきたいと思います。
これ以上は愚痴になりますので、ここまでとします。