えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

バディとバッテリージャージ

2020-11-09 | 車関連
誰がこの姿を見てミツオカだと信じるだろう。
私は最初に画像を見たときに、ミツオカバディとあったが光岡とは頭の中でつながらなかった。
サイドスタイルを見れば、それがRAV4をベースとしていることが容易にわかるが、それを踏まえても良く出来ていると感じます。
オロチの様に限定車となるのか分かりませんが、11/26に販売予約が始まるという。
一日も早く現車を見てみたいものです。

さて先日のバッテリー交換後のアイドルストップにつきまして。
新品に交換後、80キロ走っても満充電とはならずアイドルストップがかからないようだと書きました。
その後親戚に確認をしてみたところ、さらに40キロくらい走ったあたりで初めてかかったと聞きました。
一安心しましたが、こんな事ってあるのですね。
よくよく調べると、VALTAも少ないながら見つけることができました。
まぁこれは、メーカーの違いという事ではなく、単に在庫期間の問題なのでしょう。
今回、Amazon=良く売れる=在庫期間短めという短絡的な考え方があったと思います。
しかし、問屋の在庫なども関係してくるのかもしれません。
バッテリー専門店などでは、バッテリーの状態を満充電として出荷しますと書いてある店が多いものです。
気にも留めませんでしたが、最初に来た状態で電圧を計ってみたかったものです。

そして変わった事が一つ
純正の物もファルタでも、アイドルストップがかかるタイミングは同じでした。
Nシリーズの場合、一定のブレーキの踏み方で、車が停止する前にエンジンはストールする設定になっておりました。
しかし、このバッテリーに変えてからは、完全に止まってからでないと止まらないという事です。
特段不便になったわけではありませんので問題ないと言いますが、どういう事なのでしょうか、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が良いとか悪いとか | トップ | ガソリン添加剤(BMW純正) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事