えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

充電制御車用バッテリー交換(続編)

2020-11-02 | 車関連
前回書いた「アイドルストップ用のバッテリー交換」ですが、80㎞も乗ったのにアイドルストップがかからないらしい。
昼間、雨でもなくエアコンも入れておらずに80キロも乗って満充電とならないのかぁ、、と。
どれ位の状態で出荷するものなのか、どれ位の期間在庫であった物なのかによって違うのだとは思いますが、良く自車用に購入していた店では、全て出荷前に充電をするという。
まぁ安心だねくらいに思っていたのですが、こんな事もあるのですから重要なのでしょう。

一体どれくらい経ったらアイドルストップが起きるのか、正確にレビューさせていただきます。
因みに購入は、アマゾンでした。
ファルタがあれば良かったのにと思わずにはいられません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電制御車用のバッテリー交換 | トップ | GTI de Long »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ragen)
2020-11-04 16:12:50
今後はデサルフェーターを取り付けられてはいかがですか?

半信半疑でしたが、
車検時指摘された新車時からついていたバッテリーに
3年目でつけたところ、5年目の車検では交換必要なし
の判定でした。

輸入車は高価で交換大変なので結構役立ちます

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n470094488
返信する
Unknown (slice_ultra)
2020-11-04 17:33:18
情報ありがとうございます。こういったものがあるのですね。全く知りませんでした。今後の参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事