えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

板金修理

2022-10-30 | 335i(F31)
早いもので、来月には有償で加入した保証が切れる時期となったF31こと3シリツーリング。
まだベタ踏みにしていないのは自身でも驚きですが、それをせずとも満足できているという部分はあるのでしょう。
とても調子よく、気になる点は今のところないし、エアコンも大阪以来再発はしていない。

前オーナー様の遺産でもある後バンパーにある傷、あまり目立たずに使っていますが、思い切って直そうと思うのです。
まぁ家族からの評判は良く、車でのお出かけも増えつつあるほど皆に気に入られているF31です。
バンパーに、ちょっとしたつぶし傷(丸状)と、片手程の薄い擦り傷があります。
この擦り傷は片手程の大きさがあるのに、ここだよと言わなければほとんどの方は見つけない程度のもの。
ですから納車時には直さなかったのです。
今思えば直しておけば実費で済んだのにというのはありますが、気に入る保証もありませんでしたから。

何と言っても速いことで私の欲求はそれなりに満たされ、家族からの好意的な評価は色々な部分で潤滑剤となる。
CX-60も買うことはなさそうですから、綺麗にしようと決めたのです。
自身の車を板金修理するのは、E90のオカマ掘られた時以来でしょうか。(いやこれは交換でした)
といってもバンパーの1枚塗りだけですが、額はそれなりにします。
街の板金修理屋さんや、大手カー用品チェーンのリペア部門などで見積もれば7万円ほどの見積もりをもらえます。
いままで色々な車を直すお手伝いをしましたが、仕上がりは額相応というところに落ち着きます。
輸入車を扱うようなお店に聞いてみると、大体1枚塗りで10万前後と言われることが多いものです。
実際に見せてはいませんが、傷は小さいので10万で収まると思います。
そこで、親戚の高級車を直す際に紹介したお店に持って行ったところ、10万ではとてもできないとのこと。
1泊2日で直すようなお店とは違うのだそうです。
私ここの社長さんが好きで、一度お願いしたいと考えていましたので価格交渉をしてお願いすることにしました。
1回車検を取るくらい、その頃も気に入っているといい。

タイトル画は、走りのクラウンらしい
トヨタ店に配備されているのを見かけますが、どういう顔して突撃するか、なぜか考えるのです。

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