早いか遅いか分かりませんが、後3ヶ月もしないうちに335iの納車から2年が経ちます。
その間、1度オイル交換とリコールにより燃料タンクの交換にドック入りしただけで、ほとんどノーメンテでここまで来ました。
このところ短いスパンでの乗り換えが続き、点検を入れるほどに乗れた車がなかったのかもしれません。
今のところ車検を通す予定でいます。
しかしオイル交換からもうすぐ1年が経ちます。
オイルだけは良い状態を保ちたいと考えますので、ここで1年点検とオイル交換で入庫しようと思います。
お馴染みの担当さんへ連絡を取ると、さすがに車検が近いことを知っています。
今の時期ならばいっそのこと車検の前倒しをしますか?と(笑)
それは何より勿体ないですからご遠慮しますとして1年点検をお願いしたのです。
きっと私は車検はお店に頼まずユーザー車検で通す様な気がします。
なぜならば、丸9年になる車両を正規ディーラーで車検を取るならば、相当な金額を覚悟しなければなりません。
4月には3Lの自動車税がかかります。
つまり5.1万の自動車税と、今回のオイル交換+1年点検で7.5万はかかります。
更に重量税と自賠責の6.2万を加えると、合計18.8万円となります。
んー普段買い替えはするけれど、車検を通したりはしない私には大きな額と見えるのは致し方ありません。
しかし、買い替えよりも絶対損はないのだからと自身に言い聞かせているのです。
と言いますか、家族にも愛されている335iをまだ楽しみたいと思っているのです。
タイトル画は、カーグラの試乗記画像をお借りしましたが、その記事を読んで一つ
「人に気を遣って運転をする車ではなく、ガチガチのスポーツフィールを持つ」とありました
2013年の記事ですので初期型モデルと思われます
G20もそうですが、本当に初期型は固いという印象が強いものです
私の335iは後期ではありませんが、ランニングチェンジは2度くらいあったのではないでしょうか
硬すぎるなんて一度も感じたことはなく、むしろ柔らかいように思ったほどでした
峠に行って、その真価を見せるというのは同じでしょう
それにしても、2013ってもう11年前ですから、私の335iも歳を取るわけです
その間、1度オイル交換とリコールにより燃料タンクの交換にドック入りしただけで、ほとんどノーメンテでここまで来ました。
このところ短いスパンでの乗り換えが続き、点検を入れるほどに乗れた車がなかったのかもしれません。
今のところ車検を通す予定でいます。
しかしオイル交換からもうすぐ1年が経ちます。
オイルだけは良い状態を保ちたいと考えますので、ここで1年点検とオイル交換で入庫しようと思います。
お馴染みの担当さんへ連絡を取ると、さすがに車検が近いことを知っています。
今の時期ならばいっそのこと車検の前倒しをしますか?と(笑)
それは何より勿体ないですからご遠慮しますとして1年点検をお願いしたのです。
きっと私は車検はお店に頼まずユーザー車検で通す様な気がします。
なぜならば、丸9年になる車両を正規ディーラーで車検を取るならば、相当な金額を覚悟しなければなりません。
4月には3Lの自動車税がかかります。
つまり5.1万の自動車税と、今回のオイル交換+1年点検で7.5万はかかります。
更に重量税と自賠責の6.2万を加えると、合計18.8万円となります。
んー普段買い替えはするけれど、車検を通したりはしない私には大きな額と見えるのは致し方ありません。
しかし、買い替えよりも絶対損はないのだからと自身に言い聞かせているのです。
と言いますか、家族にも愛されている335iをまだ楽しみたいと思っているのです。
タイトル画は、カーグラの試乗記画像をお借りしましたが、その記事を読んで一つ
「人に気を遣って運転をする車ではなく、ガチガチのスポーツフィールを持つ」とありました
2013年の記事ですので初期型モデルと思われます
G20もそうですが、本当に初期型は固いという印象が強いものです
私の335iは後期ではありませんが、ランニングチェンジは2度くらいあったのではないでしょうか
硬すぎるなんて一度も感じたことはなく、むしろ柔らかいように思ったほどでした
峠に行って、その真価を見せるというのは同じでしょう
それにしても、2013ってもう11年前ですから、私の335iも歳を取るわけです
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