The following one
be on the field ミ
小さな財テク
2005-12-29 / 経済
いや~日経平均 上げとまらない。本日も年初来高値更新で 16300円台に!
でも火曜に 信用取引規制!?という報道があり、それに伴う暴落を恐れ 15970で40000円分売ってしまった・・・
とはいえ損益分岐点は11000なので 約16000円の利益確定。
日経平均は八月から ずっと右方上がりなのだが
14000あたりから もう天井だろう?もう泡はじけるぞ?!
と思い 少しづつ売ってしまっている。
↓
小心者・・・
いや俺は何事にもローリスク ローリターンな戦略をとるのだよ!
ここ半年 毎月数万円 含み益が増加してるのだが
もし掛け金が10ばいだったら 含み益が毎月 数十万円増!
そんなことになってたら 働くの馬鹿らしくなるんだろうな。
バブル時代はそんな感じだったんだろうな
なにしろ日経平均38000超だったんだから。
でも火曜に 信用取引規制!?という報道があり、それに伴う暴落を恐れ 15970で40000円分売ってしまった・・・
とはいえ損益分岐点は11000なので 約16000円の利益確定。
日経平均は八月から ずっと右方上がりなのだが
14000あたりから もう天井だろう?もう泡はじけるぞ?!
と思い 少しづつ売ってしまっている。
↓
小心者・・・
いや俺は何事にもローリスク ローリターンな戦略をとるのだよ!
ここ半年 毎月数万円 含み益が増加してるのだが
もし掛け金が10ばいだったら 含み益が毎月 数十万円増!
そんなことになってたら 働くの馬鹿らしくなるんだろうな。
バブル時代はそんな感じだったんだろうな
なにしろ日経平均38000超だったんだから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
SUPER AGURI青信号
2005-12-29 / F1
http://www.formula1.comより翻訳
不確定な数週間の後 SUPER AGURI新チームは FIAへ再申請が
他の全コンストラクターから 承認を得られた。
この英国リーフィールドの新しいチームは
参加申請の遅れによる 問題に直面していた。
「今日 われわれのF1世界選手権への再申請の遅延に
対し 既存の全チームからの承認が得られたことを嬉しく思います」
とチーム首脳の鈴木アグリ氏は語った。
さらに
「われわれの 申請遅延を全チームが承認してくれたことに
感謝したい。そしてSUPER AGURI F1が皆様の期待にこたえられるように
ベストを尽くすことを お約束します。」
チームの全チーム承認の問題は SUPER AGURIが選手権ポイントを
獲得することにより 間接的に放映権 輸送費などの分配金が
減るという ライバルチームの恐れから来るものと 考えられていた。
全チーム承認の獲得は シーズン最初のレースのバーレーンのグリッドへ
並ぶことを意味する。
チームの素材は日本にしているにもかかわらず SUPER AGURIの活動拠点は
元アロウズの拠点であったイギリスにある。
AGURIのマシンは最初は今は使われてないアロウズA23をベースにすることに
なるだろう。それはMINARDIに所有されていたものであり HONNDAエンジン
のカスタマー供給を受ける形になる。
新設計のマシンは順次生産されていくだろう
佐藤琢磨はチームのエースドライバーとして来週中に契約することを
期待されている。
チームマネージャーによると 新設計んぽマシンができるまでのレースは
地無のトレーニングのチャンスとして使用するつもりだと 語った。
不確定な数週間の後 SUPER AGURI新チームは FIAへ再申請が
他の全コンストラクターから 承認を得られた。
この英国リーフィールドの新しいチームは
参加申請の遅れによる 問題に直面していた。
「今日 われわれのF1世界選手権への再申請の遅延に
対し 既存の全チームからの承認が得られたことを嬉しく思います」
とチーム首脳の鈴木アグリ氏は語った。
さらに
「われわれの 申請遅延を全チームが承認してくれたことに
感謝したい。そしてSUPER AGURI F1が皆様の期待にこたえられるように
ベストを尽くすことを お約束します。」
チームの全チーム承認の問題は SUPER AGURIが選手権ポイントを
獲得することにより 間接的に放映権 輸送費などの分配金が
減るという ライバルチームの恐れから来るものと 考えられていた。
全チーム承認の獲得は シーズン最初のレースのバーレーンのグリッドへ
並ぶことを意味する。
チームの素材は日本にしているにもかかわらず SUPER AGURIの活動拠点は
元アロウズの拠点であったイギリスにある。
AGURIのマシンは最初は今は使われてないアロウズA23をベースにすることに
なるだろう。それはMINARDIに所有されていたものであり HONNDAエンジン
のカスタマー供給を受ける形になる。
新設計のマシンは順次生産されていくだろう
佐藤琢磨はチームのエースドライバーとして来週中に契約することを
期待されている。
チームマネージャーによると 新設計んぽマシンができるまでのレースは
地無のトレーニングのチャンスとして使用するつもりだと 語った。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )