goo

F-NIPPON もてぎ2

最速男 会議中。。








今季 PP 5度目!
でも 獲得ポイント



ゼロ




不運
チームのミス
ドライバーのミス
そして焦り



なんか去年の琢磨の展開に似てきた・・

スカッと勝って
悪循環 脱出だ





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

F-NIPPON もてぎ

もてぎ に いってました。



もてぎ は自分がFJ1600やってるときは よく通いましたが
観戦は 今回がはじめて。

なぜ決勝日に行かないの?って??
人少なくて じっくり見れるじゃないですか。
それに日曜に日帰りで遠出するの ちょっときつい。


MOTEGI FUJIなどの国際級のサーキットにいくのも
かなり久ぶりなので いろいろ再発見みたいのありましたよ。

サーキットのジュースの自販機って
特別価格だったっけ?  とかね。・(筑波は定価です)
ちなみに 自分がコースを走るとき サーキット内で
ガソリン買うと こちらも かな~りスペシャルなプライスです。


グランドスタンド。
もてぎ 10数回目にして はじめてグランドスタンドいきました。
施設は綺麗で規模もおおきいんだけど
いかんせん ここは観戦席とロードコースの間に
オーバルコースはさんでるので(マシンまでの距離があるので)
迫力が 伝わってこないです・・・・


で ダウンヒルストレート エンドの
90°コーナー席へ。
ここオーバーテイクポイントだし
ドライビングのキャラの違いが 結構わかって観戦ポイント
としてお勧めです。

ダウンヒルストレート。
ここTVでみると たいしたことないように見えるだろうけど
ドライバー視点では めっちゃ急激な下り坂にみえるんです。
そこをFJ1600だと210~220km/hの速度からコーナーまで110mくらい手前から
ブレーキングするのですが
F-NIPPONは推定280km/h以上の速度からでも やっぱりブレーキング
ポイントはコーナーから110mくらいからでした。
f-nipponの性能はすごいね。やっぱ。
減速Gとか すごいだろうな・・・

でもF1のブレーキング性能はF-NIPPONの比じゃないというから
もはや 神の領域 。



で コーナーの突っ込み。F-NIPPONは
虎選手が 一番鋭かったです。
ブレーキングが浅い選手と比較すると10m以上は 余裕で奥です。
でもブレーキングの鋭さ=速いタイムじゃないところが難しいところですが。


コーナリング全体では トレルイエがいい感じに見えました。
小暮選手は 時折 見てるこっちが冷っとするような 挙動をします。
でも それでもコントロール下においてるから いやお見事!って
感じです。 


井出選手は マシンが決まってないのか
立ち上がりで 小刻みにカウンターが当たって
トラクションがかかってなさそうで 厳しそうでした・・・


さて決勝はいかに?





写)立川祐二(REKLESS) PIT上バルコニーから






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )