高齢者夫婦世帯の我が家、固定電話には出ないことにしている
留守電設定はしてある
昨日、留守電メッセージが入ってたけど、女性の声が小さくてよく聞き取れない
事務的な声なので、よくあるアンケートかな?と気に留めていなかった
今日も留守電メッセージが点灯している
聞いてみると男性の声で、連絡先の電話番号も残してくれている
夫のカードがナンチャラ・・・と言っている
そういえば昨日のメッセージではワタシの名前を言ってたような?
夫のカードにワタシが家族会員になっていて、主に家計の支払いに使っている
折り返し電話を入れてみると、ワタシのカードで不審な買い物が1日おきに2日に渡ってあったらしい
その2日間ともワタシは買い物してないし、カードは無くしてなく手元にある
カード情報がどこかで不正に入手されたのではないか、という事で直ちにワタシのカードだけ止められてしまった><;
請求書が届いたらよく確認しておいてくださいとの事
以前にも同じことがあった
その時は娘の結婚式の日に東京の家電量販店で買い物されていて、請求書チェックで気が付いた
それ以来、必ず請求書とレシートをチェックしている
ネットで購入する回数も増えているし、気を付けなければと思う
留守電設定はしてある
昨日、留守電メッセージが入ってたけど、女性の声が小さくてよく聞き取れない
事務的な声なので、よくあるアンケートかな?と気に留めていなかった
今日も留守電メッセージが点灯している
聞いてみると男性の声で、連絡先の電話番号も残してくれている
夫のカードがナンチャラ・・・と言っている
そういえば昨日のメッセージではワタシの名前を言ってたような?
夫のカードにワタシが家族会員になっていて、主に家計の支払いに使っている
折り返し電話を入れてみると、ワタシのカードで不審な買い物が1日おきに2日に渡ってあったらしい
その2日間ともワタシは買い物してないし、カードは無くしてなく手元にある
カード情報がどこかで不正に入手されたのではないか、という事で直ちにワタシのカードだけ止められてしまった><;
請求書が届いたらよく確認しておいてくださいとの事
以前にも同じことがあった
その時は娘の結婚式の日に東京の家電量販店で買い物されていて、請求書チェックで気が付いた
それ以来、必ず請求書とレシートをチェックしている
ネットで購入する回数も増えているし、気を付けなければと思う