昨日書いた「阪堺初詣」の動画を一足遅れて公開。
写真はスマホ撮影だけど、やっぱり専用のカメラが欲しい。
いまさら一眼を使う気はないけど、以前使っていたpowerなんちゃら位の大きさがあれば充分。ャPットに入るバカチョンデジカメは、かえって使いずらいことも分かったし。
で阪堺電車です。
https://youtu.be/KLdzmSAg7Wc
ここからは、当日撮影しながら没にした写真です。
堺筋線の一駅だけ乗った阪急電車、なぜかデジタルメーターに感動。
移築された浜寺公園駅の旧駅舎、線路に対してほぼ平行移動なので、あまり移築された感じがしない。
その駅舎内は、なんとカフェになっている(正月休み中)。たぶんタバコは吸えないな。
南海羽衣駅の高架ホームの幅広さには感動。JRも見習ってほしかった。
その高架になる南海羽衣駅と、元から高架の阪和東羽衣駅は、連絡通路ができるみたい。
その阪和東羽衣駅は、改札内構内がどんどん縮小。便所の向こうには階段が埋もれてる。
そこを走るのは、ワンマン設備を持った最新鋭の225系5100番台。
4両編成のまま走らせているのは、阪和線との運用共通化のたまもの。
でもどうせやる気ないんじゃ、3両締め切り扱い(ラッシュ時以外)でもよくね?
写真はスマホ撮影だけど、やっぱり専用のカメラが欲しい。
いまさら一眼を使う気はないけど、以前使っていたpowerなんちゃら位の大きさがあれば充分。ャPットに入るバカチョンデジカメは、かえって使いずらいことも分かったし。
で阪堺電車です。
https://youtu.be/KLdzmSAg7Wc
ここからは、当日撮影しながら没にした写真です。
堺筋線の一駅だけ乗った阪急電車、なぜかデジタルメーターに感動。
移築された浜寺公園駅の旧駅舎、線路に対してほぼ平行移動なので、あまり移築された感じがしない。
その駅舎内は、なんとカフェになっている(正月休み中)。たぶんタバコは吸えないな。
南海羽衣駅の高架ホームの幅広さには感動。JRも見習ってほしかった。
その高架になる南海羽衣駅と、元から高架の阪和東羽衣駅は、連絡通路ができるみたい。
その阪和東羽衣駅は、改札内構内がどんどん縮小。便所の向こうには階段が埋もれてる。
そこを走るのは、ワンマン設備を持った最新鋭の225系5100番台。
4両編成のまま走らせているのは、阪和線との運用共通化のたまもの。
でもどうせやる気ないんじゃ、3両締め切り扱い(ラッシュ時以外)でもよくね?