車検のついでにタイヤ交換などを頼まれた900MHR
リヤホイールを外すとき、ダンパーのガタが大きいなぁとは思ったんだけど。
写真のため仮組にしたんだけど、こんな組み方で
ダンパーハウジングは5本のボルトで固定されるけど4本折れてた
ホイール内で折れたボルト残骸を抜くんだけど、二本は簡単に抜けた。
しかし残った二本は手ごわくて工具やタップハンドルなども破壊。。。
仕方なく下穴開けてヘリサート加工。
この状態でもう少し乗ってたら確実に走行不能になってただろう。
今回はベストなタイミングで入車したのかも。
リヤホイールを外すとき、ダンパーのガタが大きいなぁとは思ったんだけど。
写真のため仮組にしたんだけど、こんな組み方で
ダンパーハウジングは5本のボルトで固定されるけど4本折れてた
ホイール内で折れたボルト残骸を抜くんだけど、二本は簡単に抜けた。
しかし残った二本は手ごわくて工具やタップハンドルなども破壊。。。
仕方なく下穴開けてヘリサート加工。
この状態でもう少し乗ってたら確実に走行不能になってただろう。
今回はベストなタイミングで入車したのかも。