工房にXS650のお客さんが居て、その方から相談で「CB350Fの修理をお願いできないか聞いて欲しい」と、知り合いから聞かれたそうだ。
具体的な内容はわからないので「旧車會じゃなければ見てあげるよ~」とかえした。
しばらくして本人からTELがあり、4000回転からボソついてしまう、アイドリングが2500回転から下がらないとの事。
聞けばバイクは〇男爵で購入し修理も何度かやり直してもらったのだが一向に改善されず、最後には「やる事は全部やったのでコレでやるところはない」と放り投げられてしまったらしい。
そしてバイクが入車 少しハンドルがやんちゃだが他はまぁまぁ。。。^^;
そしてCB350F→CB400F風に改造してる、いわゆるバケヨン仕様。
キャブレターを見るとTMR32が付いてる。
このキャブならゼファー750クラスのキャブだよな~350Fじゃあオーバースペック過ぎる。
ノーマルキャブは無いと言われたらしいので、なんとかジェッティングで変わるかなぁ?
取り急ぎバラバラシしていく。
スライドバルブの調律が狂ってますねぇ。
M/J S/Jは 大体こんな番手かな~と選んだ奴をベースに替えていく。
元の番手はえらく大きく、プラグは真っ黒 加速ポンプと相まって度濃セッティング^^;
フロート面を合わせて1回目キャブセッティングが完了
始動してどうなっちゃうかな~^^