工房に時々修理などで入るドカティ250
今回はお色直しでの入車だ。
塗装がメインの仕事になるが、ただ塗るだけではなく溶接等が入るので手間はかかるだろう。
全てオリジナルに直すのではなく、多少のカスタムなども踏まえて仕上げていく。
まずブレーキペダル側(位置は純正ではない)ブレーキワイヤーのストッパーステー。
ステー自体の変形と、前回やっつけで付けたブレーキスイッチを直していく。
ステーはタガネで簡単に取れてしまった。
溶接があまい~~
キレイに均しておく。
途中略
新しく製作したステーと、ブレーキスイッチ周り。
余分に付いてたステー等も酸素で飛ばしていく。
この後フレームの下地作業など、地味に時間の掛かる作業が待っている。
続く
今回はお色直しでの入車だ。
塗装がメインの仕事になるが、ただ塗るだけではなく溶接等が入るので手間はかかるだろう。
全てオリジナルに直すのではなく、多少のカスタムなども踏まえて仕上げていく。
まずブレーキペダル側(位置は純正ではない)ブレーキワイヤーのストッパーステー。
ステー自体の変形と、前回やっつけで付けたブレーキスイッチを直していく。
ステーはタガネで簡単に取れてしまった。
溶接があまい~~
キレイに均しておく。
途中略
新しく製作したステーと、ブレーキスイッチ周り。
余分に付いてたステー等も酸素で飛ばしていく。
この後フレームの下地作業など、地味に時間の掛かる作業が待っている。
続く