CBX1000のテンショナーA,Bが入荷した。
早々に交換したいのだがテンショナーAは、本来シリンダーの状態で取り付けてからヘッドを被せていく。
ヘッドが付いた状態だと下側のボルトがシリンダー穴に入らない。
いや外したので入らない訳ではないと思うが、狭さと角度の悪さでとても入りそうもない。
ヘッドを外す。。。。
そうなるとガスケットも調達しないとならない。。
色々考えたがヘッド外さないで何とか入れました^^;
入って良かった~~~~
あとはカムシャフトを元に戻して、テンショナーBを交換してOKでしょう。
テンショナーBもキャブレター側の固定ボルトを付けにくいけどAに比べれば楽勝^^
そしてヘッドカバーラバーパッキン。
社外を使ってたんだけど、何度も漏れが発生していた。
今回純正が入ったのでついでに交換しておく。
このへんの画像はありません。(一生懸命作業してたので)
またセルモーターOH後しばらくは調子良かったのだが、どうもバッテリーの電圧降下が激しいようだ。
コチラもこの機会に新品に交換させてもらう。
セルモーターOHと合わせてヒュンヒュン回ります。
バッテリーは純正サイズと違うのでこんなステーを作って。
こんな感じでサポート、バッテリーに当たる部分はゴムシートを貼ってある。
これでガタガタ動かないでしょう。
ヘッドライトのパワーリレー(2個)もライトケースの中に入っていたのだが、どうしてもケース内がパンパンで
ライトレンズユニットを納めるのが大変^^;
これもリレーユニットを移設させてもらう。
外したらスッキリしました^^
H4のバルブソケットも溶けかけてたので交換。
リレーはIGコイルの上側に移動した。
あとはエンジンガード。
元のヤツを修正してメッキに出します。
凹みを溶接で盛ってからざっと研磨。
反対側も
軽く溶接して研磨
最終的なバフはメッキ屋さんが行うので、あとはお任せです。
現在エンジンもかかって様子を見ている。
ある程度で一度エンジンオイルを抜いて、フィルターも交換する。
エンジンガードが仕上がってくれば車検の準備が出来るだろう。
もう何も不具合が起こらない事を祈る^^;