エストレアでキャブレターからオーバーフローするとの事(タンクを塗ったエストレアではないが)
キャブレターを外してOHしてみると。。。。
なんとフロートバルブシートが自作?されたものが付いてる( ゚Д゚)
こういうパターンは初めて見た。
ジュラコンだろうか、なによりセンターも出て無いようだし。。
これじゃあオーバーフローしても当たり前だろうな。
ただこの部分部品として出て無いんだよね。
キャブレターASSYも廃番みたいだし。
さて どうしたもんだろう。
#おまけ
こんな修理もやってます。
ホンダCB750F系の社外ウインカーステー
5ミリ穴より折れてしまったらしい。
まずサンドブラストで黒塗装を剥離、溶接面にV字溝を掘り溶接する。
溶接面を均したら5ミリ穴を開け、タップをかけておく。
塗装はオーナーさんにお任せ。
#追記
ヤフオクで中古キャブを探してみたが、最安で1.7万 しかもまともな状態じゃない。
ヤフオクも最近はなんでも高いね~^^;
そんなんで修理してみる事に、まず樹脂のバルブシートは壊して外した。
カワサキの何か用だと思うがサイズ的に同じようだ。
Oリングを入れれば殆どガタもない。
ただおまじないで、脱落防止の爪を作ってレクターシールで固定する。
その後油面調整して車体に取り付け、始動確認 漏れ確認 など等で異常なし。