●トライアンフT20のシリンダーヘッドが汚いんでブラスト当ててたら、フィンが数か所折れてる。
パテのようなもので盛って塗装してあった。
現在エンジン部品は内燃機屋さんに出してある。
早く出来ないかなぁ。。
整備するにはセンタースタンドが良いんだけど、折れてて使えない。
ここも直しておく。
●レストアで入ってるMV125S
フレームなどの下地作業を行う。
丸で囲ったような溶接時のスパッタ。
せっかく塗装するんで、スパッタは出来る限り取り除く。
このMV125Sは外観こそヤレてはいるが、走行距離が出てないのでエンジン内部の状態は至極良い。
ピストンなども殆ど擦れていない。
●車検で入ったBMW R1200R
オーナーがタンクキャップから茶色の水が出ると言う。
キャップを外すと確かに錆っぽい。
さらに上のパーツを外していくと。。。
色が変だけど黄色く見えるのは全部サビ!!!!!
二箇所の穴がタンク内を通って(スチールパイプで)ホースにつながりスイングアーム下に導かれる。
ガソリンや水はそのホースから排出されるのだ。が。そのうち1本が完全に詰まってる。
突いたりエアーで吹いてるうちに何とか通じるようになった。
錆びは折れた鋸刃でガリガリ削り、カスがタンク内に入らないように掃除機で吸い取りながら作業。
ブラックを筆で塗っておいた。
しかしH25年式でこんなになるのか?
オーナーは車庫保管だからなぁ。
#しばらく居座って?たビモータKB2も無事にオーナーの元へ(バイパス自走で1時間)帰っていった。
3気筒GX750もオーナーの元へ。
二台出たら3台入るとか、狭い工房はヤリクリ(お金も)大変(笑
早くアベノマスクと定額給付金来ないかなぁ~。
アベノマスクはもういらないか^^;
定額給付もネット申請が穴だらけで用を成してないし、システム作っても無駄金だった。
最初から全部郵送でやれば良かったんだよね。
なんか後手後手なんだなぁ。。。。