昨日は自走でドカMHR900改の車検に行ったのだが、道半ばでクラッチワイヤーが切れリタイヤ。。。
点検時レバーピポットにグリスアップした時は異常無かったのだが、ステンレス製ワイヤーがいとも簡単に切れた。
信号待ちでワイヤーの一本一本が、スローモーションのようにプチプチ切れていった。。
車検はキャンセルして、知り合いの軽トラに救助を頼み帰還。
今月は車検場も激混みだろうし、新年度一番で出直すつもり。
そして本日は前々から頼まれていた、サイドカーのフロントタイヤ交換を片付ける。
カーは置く場所(作業場)が無いので、仕方なく自宅玄関前で青空整備。
ジャッキアップして前輪を外す。
AVON製サイドカー用タイヤ、ずっしり重い。
古いタイヤはひび割れが酷い。
取り付け完了
作業後の点検で色々悪い箇所が発覚。
チャージが駄目 おそらくダイオードボードだろう。
IGコイルも怪しい。
フォークシールやケーブル類も交換したい。
ダイオードボード交換は早急にやりたいところ。
次回はカーを預かる場所を作らないといけないかなぁ。
点検時レバーピポットにグリスアップした時は異常無かったのだが、ステンレス製ワイヤーがいとも簡単に切れた。
信号待ちでワイヤーの一本一本が、スローモーションのようにプチプチ切れていった。。
車検はキャンセルして、知り合いの軽トラに救助を頼み帰還。
今月は車検場も激混みだろうし、新年度一番で出直すつもり。
そして本日は前々から頼まれていた、サイドカーのフロントタイヤ交換を片付ける。
カーは置く場所(作業場)が無いので、仕方なく自宅玄関前で青空整備。
ジャッキアップして前輪を外す。
AVON製サイドカー用タイヤ、ずっしり重い。
古いタイヤはひび割れが酷い。
取り付け完了
作業後の点検で色々悪い箇所が発覚。
チャージが駄目 おそらくダイオードボードだろう。
IGコイルも怪しい。
フォークシールやケーブル類も交換したい。
ダイオードボード交換は早急にやりたいところ。
次回はカーを預かる場所を作らないといけないかなぁ。