自家用80GSのゼネレーターを450Wタイプに変更してから、暫くその様子を見ていた100GSのオーナーが同じように450Wタイプに変更を依頼してきた。
思えばオーナーは北海道ツーの時にダイオードボードが壊れ、函館から開通して間もない新幹線で帰宅した経歴がある。
赤〇爵で購入したので、修理車の陸送は最高に助かったんだよね。
そんな思い出の中、作業を進める。
作業自体は前記事の80GSと被るので、細かくは書かない。
ノーマルのゼネレーターやダイオードボードなど外していく。
ダイオードボードを外す時違和感が。。。
あれぇ、ラバーマウントが2個ちぎれてる。
陸送後 赤〇爵でダイオードボード替えたって聞いたけど、その時に交換しなかったのかなぁ?
まぁ、もう使わないからいいんだけど。
クランクのオイルシールも漏れは無かったけど、硬化気味だったので交換。
オーナードキドキの報告。
アイドリング ライトオフ 表示が見辛いけど13,4V
2000RPM ライトオン 14,1V
ばっちり電力ありますよ~^^
思えばオーナーは北海道ツーの時にダイオードボードが壊れ、函館から開通して間もない新幹線で帰宅した経歴がある。
赤〇爵で購入したので、修理車の陸送は最高に助かったんだよね。
そんな思い出の中、作業を進める。
作業自体は前記事の80GSと被るので、細かくは書かない。
ノーマルのゼネレーターやダイオードボードなど外していく。
ダイオードボードを外す時違和感が。。。
あれぇ、ラバーマウントが2個ちぎれてる。
陸送後 赤〇爵でダイオードボード替えたって聞いたけど、その時に交換しなかったのかなぁ?
まぁ、もう使わないからいいんだけど。
クランクのオイルシールも漏れは無かったけど、硬化気味だったので交換。
オーナードキドキの報告。
アイドリング ライトオフ 表示が見辛いけど13,4V
2000RPM ライトオン 14,1V
ばっちり電力ありますよ~^^