今日は一台出て行かれたので、工房の中は4台の修理車が入ってる。
別所の預かりを入れると、6台の外車修理が残ってる。
外車ばかりってのも珍しいかも。
4月以降は車検も来るので頑張ってやらないとなぁ。
持病の重傷筋無力症は生活に困ることは無いので助かるが、夕方頃はどっと疲れてしまう。
まぁ上手にやっていきましょう^^
最近の新顔はBSAバンタム
この子はキレイな外観だけど、重篤な疾患を持ってるかも。。。
現在進行中のDB1
Fバンク側のOリングを変える準備。
こちらは漏ってないけど、いずれなるはずだから直しておく。
DUCATI250 ワイドケースのマーク3
このドカは30年ほど前に、東京のドカティ専門店から購入したもの。
素材なので60諭吉と言われたのを今でも覚えてる。
初めてドカティをいじったのがコレで、エンジンも何回開けたかわからないくらいやった。
結局勉強の素材としては良かったのだろう。
外装からエンジンから全てやり直した。
ノーマルには拘らず、走りやすいカスタムも施した。
何年かは自分が乗って、浅間ミーティングなんかにも行ったな。
そのうちに欲しい方が現れて売った車両だ。
その方から長期放置してしまったが、また走れるようにしてほしいとの依頼。
ざっと調べていくとタンク内がダメだ。
ガソリンが腐った臭いが漂ってる。
腐食したガソリンを出す。
なるべく全部出す。
困った事に昔のコーテイングが浮いてしまい、錆もかなり出ている。
タンク裏を切らないとコーティングが剥がせないだろうな。
腐ったガソリンの臭いを満喫したら、気持ち悪くなってしまった。。。
気分転換に原付スクーターで近くの桜を見てくる。
コレが今期の見納めかな。
充分気分転換になりました^^