80GSの試走後セルの回りが弱く、バッテリーも寿命かな~と思ったら。。。。
バッテリー パンパンに膨れてるじゃん(@_@;)

チャージ電圧を調べると、高回転では17V以上でてる!
時々正常に戻る時もあるが、これでは怖くて乗れたものではない。
前オーナーさんが最後のロングツーリングの時には、もうこの状態だったんだろう。
もう少し距離乗っていたら破裂してただろうね~。運の良い方だ。。
電圧制御のレギュレターはこの部品。

今回は中野Mさんのレギュレターを取り寄せた。
純正ではないが1年保障が付いている。
下側の黒いヤツが新しいレギュレター。

また貧相な発電力を目で見れるように電圧計の取り付け。
あまり目立たない所に取り付けた。

MAXでこの位、OKでしょう。

これで安心かな~?
バッテリー パンパンに膨れてるじゃん(@_@;)

チャージ電圧を調べると、高回転では17V以上でてる!
時々正常に戻る時もあるが、これでは怖くて乗れたものではない。
前オーナーさんが最後のロングツーリングの時には、もうこの状態だったんだろう。
もう少し距離乗っていたら破裂してただろうね~。運の良い方だ。。
電圧制御のレギュレターはこの部品。

今回は中野Mさんのレギュレターを取り寄せた。
純正ではないが1年保障が付いている。
下側の黒いヤツが新しいレギュレター。

また貧相な発電力を目で見れるように電圧計の取り付け。
あまり目立たない所に取り付けた。

MAXでこの位、OKでしょう。

これで安心かな~?