シリンダーヘッド下側フィンがポキッと折れてしまいました。
オーナーさんは見た所が悪いから、直して欲しいとの事。
溶接で直すには、エンジン車載では難しいので少し考えて見ます。
フィンに対して縦に走る丸い棒は一体成型なので、丸棒は残すようにフィンだけを削って行きます。
似たような端材からフィン形状に製作した物を合わせていきます。
この時に丸棒に嵌まり込むように削って行きます。
合わせ面を耐熱アルミパテで補強します。
新品のようにとはいきませんが、充分見れるレベルに成りました。
オーナーさんは見た所が悪いから、直して欲しいとの事。
溶接で直すには、エンジン車載では難しいので少し考えて見ます。
フィンに対して縦に走る丸い棒は一体成型なので、丸棒は残すようにフィンだけを削って行きます。
似たような端材からフィン形状に製作した物を合わせていきます。
この時に丸棒に嵌まり込むように削って行きます。
合わせ面を耐熱アルミパテで補強します。
新品のようにとはいきませんが、充分見れるレベルに成りました。