しばらく手が付かなかったマッハ1エンジン。
内燃機屋さんから依頼した作業が上がってきたので、少しづつ作業を進める。
クランクケースはアルミナで、ブラストをかけるのでマスキングする。
ブラスト中
ブラスト後ケースを洗浄して、ボルト穴にタップをかけておく。
コレを行わないと、ボルト類が気持ちよく締まらない。
仮にクランクとケースだけを組み、スラスト方向のシム寸法を出しておく。
コンロッドは新品に組み替え済。
ケースにクランクやミッションを組みつけて(ベアリングは当然全新品)、ベベル側のシム合わせを行う。
矢印の部分のシムを何度か入れ替え、仮組みを繰り返していく。
ロックワッシャー、ロックナットは新品。
細かい箇所だけどカッチリと。
オイルポンプは分解清掃して使用する。
ワイヤーロックして
ポイントケース側が完了かと思ったけど、オーナー様が持ち込んだチタンボルトが1本短くて締まらない。
続く。