V-MAXの平成2年式 スタータークラッチが空回りするので修理を依頼された。
このスタータークラッチは壊れる事で有名で、さらにアウターローターが外れない事でも有名(笑
部品は揃ったので入車をお願いする。
入車したV-MAX なかなかにやれてます(笑
メンテにはセンタースタンドなんで
グッと踏ん張ったら、何か嫌な感触。。。。
何と、錆で折れた。。。
余分な修理(・ё・)
(実際センスタの修理はスタータークラッチを直してから行った)
ケースカバーを外して
プーリー抜きを駆使してローターを外す。
が、予想以上に固着がきつく外れない~~~。
熱を入れて一晩置いて、インパクトで一発。
何とか外れた。
取り付けボルトがガタガタ。
あとは元どりに組んで完成。
ただ頼まれていない駄目な部分が数箇所ある。
そこはオーナーに確認しないとならない。
このスタータークラッチは壊れる事で有名で、さらにアウターローターが外れない事でも有名(笑
部品は揃ったので入車をお願いする。
入車したV-MAX なかなかにやれてます(笑
メンテにはセンタースタンドなんで
グッと踏ん張ったら、何か嫌な感触。。。。
何と、錆で折れた。。。
余分な修理(・ё・)
(実際センスタの修理はスタータークラッチを直してから行った)
ケースカバーを外して
プーリー抜きを駆使してローターを外す。
が、予想以上に固着がきつく外れない~~~。
熱を入れて一晩置いて、インパクトで一発。
何とか外れた。
取り付けボルトがガタガタ。
あとは元どりに組んで完成。
ただ頼まれていない駄目な部分が数箇所ある。
そこはオーナーに確認しないとならない。