今朝、給湯器のタッチパネルを見ると、
時刻表示の部分が「888」となって、ずっと点滅している。
お湯は出るので困らないが、やはり気になる。
先週、水道のレバーが壊れて水道工事屋さんに来てもらったばかりなのに、
今度は給湯器!? (@_@。
いったいいくらお金が出て行くの!?
と、絶望的な気分になった。
今日は、ガス屋さんに来てもらわなきゃ・・・。
すると、夫は突然、お風呂のお湯を溜め始めた。
ガス屋さんに「今すぐに伺います。」と言われても困らないように、
お風呂に入って散髪に行くと言い出した。(^-^;
夫が床屋さんに言っている間に、私は給湯器付近を片付け、
レンジまで磨いてしまった。
この給湯器に替えたのっていつだっけ?
たしか工事に来た男の人が、ブラマヨの吉田さんにそっくりだったのを覚えている。
ということは、ブラマヨが東京進出した2008年以降。
たぶん、2009年か2010年じゃなかったかな?
もう10年になるのか・・・。
夫は、さっぱりした頭で床屋さんから戻ってくると、
ガス会社に電話をした。
すると、ガス会社の人はこう言った。
「『888』の点滅は、故障ではなく、法定点検が近づいている合図です。
今年で設置して10年になりますので。」
あ~、よかった!!
故障じゃなかった!!
夫の頭もさっぱりしたし・・・。
何よりも私の記憶力ってすごくないですか!? (^^)v
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます