| 妖術師の館 |
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζつ| ガラッ
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ |・)!
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ 「…こんにちは♪
今日も魔法の勉強に来ました。
アタシはもう 神事宗源を主宰していた頃の アタシとは違うんです。
アタシは今 魔女なんだから。」
|・) 「でも 最近
神事宗源の関係の 集まりや面会が増えているようだけど。」
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ 「…それは それなの♪
大人には色々 話し合わなきゃいけない事もあるの♪」
(ネオ・バベッタ)
ζ~( `m´)~ζ 「…夜松さん
ローズヒップティーを お入れしました。
疲れが取れまわすわよ。」
(夜 松 健)
( `m´) 「…愛するバベッタ!
貴女の心遣いに 仕事の疲れが 吹き飛ぶようです。
では お茶を飲みながら
高等魔術実践マニュアルの中で タットワに関して 書かなかった部分について
述べる事にしよう。」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/07/2f040323befa6ad49fe919eeb814393f.jpg)
(タットワ)
(夜 松 健)
( `m´) 「…タットワの五大は それぞれ一霊四魂に照応している。
そして タットワ瞑想によって進入する世界とは
外部に存在する異次元世界ではなく、
あくまで 自分の内側にある五大(一霊四魂)の中の旅である。」
(夜 松 健)
( `m´) 「…そして 肯定的なビジョンが見えた場合は 一霊四魂のいずれかに進入したという事であり
破壊や衰退といった様相や 夜や雨などの 陰に関するビジョンが見えた場合は
一霊四魂に付随する魄に進入したという事になる。」
(夜 松 健)
( `m´) 「…一般的に カバラの中では 一霊四魂を表す "生命の樹"がある事が知られているが、
実は "生命の樹"に 反転して照応する "死の樹"も存在している。
つまりカバラや西洋魔術では 魂魄という概念が確立されているのである。」
(夜 松 健)
( `m´) 「…そういう訳で タットワ瞑想というのは
異次元に進入するほどの危険性は無い。
また 自己の一霊四魂や魄の中に進入して
その性質を学んだり体験したいという人には役立つ方法である。」
(ネオ・バベッタ)
ζ~( `m´)~ζ 「…一般的に 魔女宗や西洋魔術では 四大の概念が中心ですが
四大に「空」を加えて 五大という概念を確立させた面でも
タットワの価値は 大きいですわね。
四大=四魂に
空=一霊が 加えられた訳ですから。」
(ネオ・バベッタ)
ζ~( `m´)~ζ 「…こちらは 魔女の四大の呪です。」
★「風よ風 我らの叫びを聞きたまえ
我らの精神を 舞い上げ 飛翔させたまえ
我らの内にある 火よ火
日の出まで 我らを踊らせたまえ
水よ水 我らの精神をなだめたまえ
均衡を取らせ 我らを全一にならしめたまえ
地よ地 我らに来たりたまえ
我らの肉身を 地に着けさせたまえ
風・火・水・地
風・火・水・地
風・火・水・地。」
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ 「…ところで もみじちゃん、
緑っちじゃなくて
いつ アタシの事を名前で呼んでくれるの?」
|・)…
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ 「…そして ちゃんとアタシの事を 先生と呼ぶのです。」 |・)!
( `m´)つ| ガラッ
( `m´) 「…今日は 私も魔男として 魔術修業を」
(緑っち宮司)
ζ~( `m´)~ζ |・) (`m´ )
( `m´)…!
(緑っち宮司)
( `m´)つζ~ (`m´ )~ζ
|・) 「やって来たのは 魔男・川中部屋のお兄ちゃんであります!
さあ 緑っちに向かって カバラ十字の祓い、
これは西洋魔術式の 聖なるファイトだーーーーーー!」
( `m´)つ 「…レ・オラーム・アメン。」
(緑っち宮司)
( `m´)つ …!
|・) 「緑っち カバラ十字の魔力を受け 仰向けに倒れた!!
西洋魔術式による 宮地神仙道の勝利ーーーーー!!」
(緑っち宮司)
( `m´)つ 「南蛮魔術なんぞよりエエ 吉田神道を 下半身で教えたる。」 |・)!
|ミ サッ!