今日のソフト
閃乱カグラ 公式サイト
3DS初の萌えゲーとして今後のジャンルを牽引できるかどうか
ある意味で業を背負ったソフト。
このためだけに3DSを売らずにとっておいたぜ!
とりあえず今風の垢抜けたキャラデザはいい感じ。
でもポリゴンのモデリングは微妙。これは3DSというより制作の腕の問題だな。
肝心のおっぱいも他のポリゴンゲー同様、
「大きければいい」「揺らせばいい」って感じで情熱が感じられない。
できればもうちょっと質感をもっとこう、こんな感じで、ね。
ストーリーは王道熱血バトル物に若干の萌えトッピング。
ツボを押さえてていいんじゃないかな。
ゲーム部分はガシガシ雑魚を蹴散らす爽快アクション。
いわゆるベルトアクションに空中お手玉を加えたコンボゲー。
ドカドカ殴れるのはスカッとする。
なのだけれど、やることがあまりに単調すぎる。
アクション自体は割と多彩なのに、ステージクリア条件のほとんどが
棒立ちに近い敵の殲滅。ボタン連打で終了。
クリア後のやり込み要素も用意されてるのに1周目の半分で飽きるとかどうなの。
空中ヒットやコンボ分岐といった
それぞれのアクションを生かしたゲームデザインをしてくれれば
名作になったかもしれないのになー。
早いとこアッパーバージョンが出ることを期待。
非常に良い点が1点。
ダメージを受けた際に衣装が破れるカットインが入るのだけれど
胸部が破壊されたときのおっぱいアップがド迫力。
ここだけは立体視の良さが遺憾なく発揮されてる。
3DSでのおっぱいの可能性をごくわずかながらも切り拓いた。
各メーカーはこれに続け!!