2作目『善人シボウデス』プレイ中。
前作のデスゲームは最低3人以上で組む必要があったため
ストーリー的に「裏切り」が起こりにくかったけれど
今回は「囚人のジレンマ」を基にした
「協力」「裏切り」を毎回選択するゲーム。
選択ごとに緊迫感に潰されそうになる。
裏切る背徳と裏切られる絶望がたまらない。
脱出ゲームの難度も上がって超ヤバイ。
各ルームで開始時は必ずHARDから始まって
ヒントが欲しくてギブアップするか
特定の課題で一定回数以上間違えるとEASYにダウン。
誰でもクリアできるようにヒントが提示されるようになる。
このシステムがアホの烙印を押されるようで実につらい。
デスゲームより緊張するわw
今のところは全部HARDクリアできてるよ!!
残念な部分がグラフィック。
イベントまでほぼ3Dモデルになって面白味が減ってしまってる。
ところどころのイベントシーンで一枚絵は使われているので
それをもっと増やして欲しかった。
2作目もトンデモ系SFで、有名どころの思考実験満載。
滅茶苦茶な内容も、そういうものと割り切ってしまえば
ストーリーの先が気になって熱中してしまう。
みんな大好きシュレディンガーの猫。
ただ、何がストレスかって、1つのルートを進めても
途中でブツ切られて別なルートでフラグを立てなければいけないこと。
犯人指摘からの「つづく」。
ひでえなこれw
フローチャートで好きなシーンへジャンプできるのは便利。
でもこれを全部埋めなきゃいかんのか…w
■■■現在の進行状況■■■
9時間9人9の扉クリア
善人シボウデスプレイ中
トロフィー34%