ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

富士通ようかん VS ニコンようかん

2005-05-10 16:17:06 | Weblog
 ことのはじまりは、富士通クッキー??があるらしいことからはじまった。このブログで発見。

 そのことを以前のブログに書いたら、

 そこのコメントに、

 富士通は、ようかんも、カレーも売っている

と、教えていただいた(さくらさんより。。情報、ありがとうございます)




 これは、調べてみないと!と思ったら、富士通が公式発表??してました(こちら

 さらに、調べたら、ニコンようかんなんてーのも、あるらしい。




 でも、ニコンようかんは、Webで買えるかもしんないけど、富士通ようかんを買うには。。。

 川崎工場や、中原の購買ですか。。。
 川崎工場って、たしか、受付があった気がする。

 受付で、

訪問先  : こーばい
訪問の目的: ようかんを買う

って、書いたら。。。

追い返されそうだ(^^;)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログを書くと、認知度が高まって、商品が売れる?本当かねえ??

2005-05-10 14:02:07 | コピーされるほど儲かるシステム!
 さて、前のブログで、「ブランド・ブロッギング」というのを書きました。
 ブログで、認知度を高めて、商品を売るという方法だそうです。

 ということはですよ、ウィリアムのいたずらは、「コピーされるほど儲かるシステム開発日記」というメルマガをだしています
 なななんと、このブログの表題でもあります。
 たまに、そのメルマガの話題もかいています。

 なので、もし、「ブログで、認知度を高めて、商品を売る」という手法が有効なら、このメルマガの読者も増えているに違いない!

 みなさん、そう思いますよね。




 このブログ、そのメルマガのためにできたものなのですが、

  当初は、一週間に10アクセス(PV)程度だったのに、
  昨日なんか、1日で231PVまで行っています。

 もう、すごい盛況です。

 ありがとうございます。これも皆様のおかげです。




 さあ、じゃあ、メルマガのほうは。。。
 ブログで商売をしようと考えてる人にとっては、興味ありますよね。

 ところが。。。

 メルマガのはじめのころ、読者数180人くらい、
 最高190人くらい、
 今も180人くらい。。。

ぜんぜん、かわってないんです。

 メルマガは、無料メルマガです。無料でも、そんなに読者数はふえません
 (もちろん、減らないのは、このブログのおかげかもしれませんが)




 つーことで、ブログのわりに、メルマガは伸びない。。。

 これは、

    ブログに関係ない話題だから。。。

などという、ウィリアムのいたずらのせいとかんがえることもできます。


 でも、ひょっとして。。。ひっとすると、


「ブログで、認知度を高めて、商品を売る」という
   考え自体が間違ってるのかも?


 つまり、「ブログで、認知度を高め」ることは可能なんだけど、商品を買ってくれるかどうかは別問題だと。。。うーん、「ブランド・ブロッギング」の考え方、

ブログを書くと、認知度が高まって、商品が売れる

本当に、そうなるのかねえ??

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする