カタクリが咲く便りは多いが
我が家のカタクリの葉はどれも1枚スーと出ているだけ。
話の種にもならないので少しの空き時間を見つけて旅に出た。
ナビに到着予定を聞くと38km、1時間20分と出た。

上下と書いてじょうげと読む
山陽と山陰の分水嶺の地

JR福塩線で1番高い駅だそうだ
海抜約383m
上下の宇根という山合いの里
カタクリは満開、水芭蕉の花も開いていた。

カタクリ

群生地

水芭蕉
38km、往復時間にして約3時間弱
数字的には嘘の三パチ(38)、高さも似たような約383.8m
ウソポイ話になりそうだったが
信号のない山道でナビの案内は正確だった。
せっかく来たのだからと近くの岩海を見た。
一つの谷の100mに渡って石が一杯重なりあって連なっている。



文化財なのだが訪ねる人は吾輩1人だけ。
この岩海下の方では水の音が聞こえ、まるで地獄見たい。
天気が良いから多くのドライバーは高速1000円運賃で走る方を選んでいるようだ。
なるほど地獄の沙汰も金次第か!
我が家のカタクリの葉はどれも1枚スーと出ているだけ。
話の種にもならないので少しの空き時間を見つけて旅に出た。
ナビに到着予定を聞くと38km、1時間20分と出た。

上下と書いてじょうげと読む
山陽と山陰の分水嶺の地

JR福塩線で1番高い駅だそうだ
海抜約383m
上下の宇根という山合いの里
カタクリは満開、水芭蕉の花も開いていた。

カタクリ

群生地

水芭蕉
38km、往復時間にして約3時間弱
数字的には嘘の三パチ(38)、高さも似たような約383.8m
ウソポイ話になりそうだったが
信号のない山道でナビの案内は正確だった。
せっかく来たのだからと近くの岩海を見た。
一つの谷の100mに渡って石が一杯重なりあって連なっている。



文化財なのだが訪ねる人は吾輩1人だけ。
この岩海下の方では水の音が聞こえ、まるで地獄見たい。
天気が良いから多くのドライバーは高速1000円運賃で走る方を選んでいるようだ。
なるほど地獄の沙汰も金次第か!