日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

笑顔の効用

2007-03-23 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
昨夜食事をした先のイタリアンのお店の臨機応変さには驚かされる。
ここの所、気の利かない人を見ることが多い私としては
チョッと新鮮だったりする。

とにかく笑顔
そして言葉にイヤミ感がない
臨機応変に対応する

こんな状態ですから利用する側は非常に楽なのです。
ゆったりと飲食が出来るということは
お店にとって大切な「雰囲気の提供」が出来ていることになります。
是非とも真似をしていきたいと思います。

どこかでこんな言葉を聞きました。
言葉で売らず表情で売る

正に笑うかどには福来るです。
笑顔でお客様を迎えたいですね。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする