今日、住宅営業マン向けに表記セミナーを行いました。
ん!?
何で税理士が、プロの営業マンに向かって営業セミナーをやるの?
そう思われる向きも沢山あると思います。
しかし、住宅を過去に二度建て、
会社事務所やスタッフの住宅
コンサルティングのための何度とは無い住宅展示場への訪問
最近では、住宅メーカーの人間と思われて
展示場の営業マンが怪しんで本音を話してくれないことすらあります。
それほど、住宅には精通させていただきました。
毎回の事ですが、セミナー後にアンケートをさせていただいています。
そのアンケートの結果、一番多かったのが
大変参考になったという回答です。
施主から見た営業マンの姿を直接聞くことは少なかったようです。
また、営業の基本の基本である「話す」「聞く」というスキルが
驚くほど欠如している事も明らかになりました。
基本中の基本を見直し
お客様本位の営業が出来るようになりたいものです。
ん!?
何で税理士が、プロの営業マンに向かって営業セミナーをやるの?
そう思われる向きも沢山あると思います。
しかし、住宅を過去に二度建て、
会社事務所やスタッフの住宅
コンサルティングのための何度とは無い住宅展示場への訪問
最近では、住宅メーカーの人間と思われて
展示場の営業マンが怪しんで本音を話してくれないことすらあります。
それほど、住宅には精通させていただきました。
毎回の事ですが、セミナー後にアンケートをさせていただいています。
そのアンケートの結果、一番多かったのが
大変参考になったという回答です。
施主から見た営業マンの姿を直接聞くことは少なかったようです。
また、営業の基本の基本である「話す」「聞く」というスキルが
驚くほど欠如している事も明らかになりました。
基本中の基本を見直し
お客様本位の営業が出来るようになりたいものです。