ボディも直さないと 2010-10-16 06:15:54 | RC SX4WRC 昨晩もシャーシの設定をチョコチョコ変更してみました。ちょっと問題が「盛り上がって」いることが判り困惑してますが(汗。代替ボディが整っていないTT-01ESR、ボディの凹みや亀裂はとりあえず後回しにし、根元からバッキリと折れて落ちたリアウィング(とエアルーパー)の交換をしました。3枚目のボディ(未完成)は1枚目のパーツを移植したのでプラパーツが余っていたのでそれを取り付けです。上手く行くか...。
徹底的に中途半端!? 2010-10-13 23:50:55 | RC SX4WRC 前後の足回りを徹底的に思う方向にセッティングをしなおした。サスアーム、スプリング、ダンパー、etc。実車でも「軸」という考え方を明確にしないチューンはディチューンになると元メカニックに聞いた事を思い出しました。見た目は関係無し。まだ右後輪のダンパーがズレてるし、後輪のスプリング&スペーサーが納得できないのでまだ半分も終わってないTT-01ESR。先はとても長そうです。コメント--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------あなたのブログにコメント投稿されたものです。トムス [2010年10月14日 20:06]今日テスト終わったのでブログ解禁ということでよろしくお願いします!TT01ESRがすごいことになってますね~そういえば11月の終わりくらいにTT01RタイプEというのがでるらしいですよ!詳しいことはわかりませんが…ついでに次のボディはWTCCに使われてたBMWにしました!やみがらす [2010年10月14日 20:45]>トムスくん へテストお疲れ様でした!後悔は無いかな(^ ^。「無い」なんて事は無いよね(汗。当blog内でTT-01ESRと呼称してるのは勝手に「TypeEのE」+「ショートホイールベースのS」+「01R仕様に共通パーツを組み込んだのでR」とした独自のものですよ~。タミヤサイトを見るとご指摘のTT01R typeEは昨年の12月19日に「限定」で出たモデルが通常販売モデルになるのかな?BMWでWTCCというと320siのかな?仕事柄、ボンネット中央の大きなロゴに強烈な抵抗感がぬぐえないのですが渋いボディに目をつけましたねー!・・・・・ [2010年10月14日 20:56]やみからすさん本当にすまなかったと思っています。ごめんなさい。やみがらす [2010年10月16日 0:26]>トムスくんへ探したんだけどタミヤのBMWは絶版なのかヤフオクにも見つからないんですが、既にGETしたのかな?あとお友達さん等、練習用のボディを皆さん確保済みなのかちょっち気になります。また皆さんと走る時の為に私も恥ずかしくないボディを見つけたい所です♪トムス [2010年10月16日 6:50]やみがらすさんへボディはまだ買ってないですがレインボーテンで普通に売ってました!今のところボディは1枚しかないので厳しいです(>_<)一緒に走らせる時までにBMW作りたいと思いますヾ(^▽^)ノやみがらす [2010年10月16日 13:18]>トムスくんへ確認しました、どうやら「限定」で再販されている感じです。これは早めに確保したいところ。塗装から自力で挑戦かな(^ ^デカールが控えめだけど渋い車に見えるから指定色以外で「自分の車」と愛着が湧く色にするのもアリですね~。←他人事だと思って(汗ボディはそれぞれ空力や重さなど異なります。厳密にはボディを換装するだけでセッティングしなおすのが理想みたいです。私みたいに興味持つと次から次へとボディ作っちゃうのもある種問題かと。自分はコレってのが見つかると良いかもです♪楽しんでねー。
TT-01ESRのログ 2010-10-11 02:49:00 | RC SX4WRC 今回は約4分程度でログが切れてます。これは走行開始の直後に障害物に電源スイッチが当たりOFFになったためです。実質、走行に入ってからのログは取れていない状況。それでも瞬間的に80A流れている事からMC401CR+ブラシモーターの燃費は良くないと思えます。ログ、失敗です。
当分きみで頭痛が楽しめそうだ 2010-10-11 02:24:42 | RC SX4WRC 派手にクラッシュしても壊れない所はTT01のメリットでしょうか。今のままではとても安心して走れないコイツを以前のように豪快な突っ込み&タイトターンが可能なように、コーナーの安定性抜群だった頃に追いつくよう当分は貧弱な頭をひねる事になりそうです。楽しみ半分、めんどくささ半分。…いや不安半分です。
二台一緒は無理かな 2010-10-11 01:59:05 | RC SX4WRC 今夜のナイターサーキットでTA05V2がそこそこ戦闘能力を上げてきてるもののマダマダ課題が多い事を確認しました。プログレッシブが「おおっ!これがかぁ」と判らなかったのは苦笑ですが、着実にバランスは良い方向に向かっている感じがします。対するTT-01ESRに関してはタミサ同様、パーツをR仕様にしただけでは一気にバランスを破綻しただけというのが正直な所となりました。この構造においてバランスを取るには既存の発想を捨て、イチから見つめ直さねばなりませんね。TT01にして別物。今ならタミサの高校生クン等に軽く抜かれるの間違い無しです、はい(笑。先ずはその役目を終えたボディの新調からか。WB251でチョイスできるボディはそう多く無いのでおのずと決まってしまいますね。2枚目のSX4WRCボディ、逝きました。