闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

薬だけでお腹満たされそう…

2011-06-29 19:48:14 | インポート


当時のブロンコアップもこれで区切り。これは確か私がまだアルミホイールと太いタイヤ(215)を履いてる事から、J59の過渡期モデルを手に入れて最初の頃のカットと思います。右のJ53はFCCVのでーもんさんのもの。この後、燃料タンクから燃料が漏れてるのが発見され下山した時のものだと思います。ブロンコではジープもジムニーもランクル(40系や70系)も横倒しになったりベッコリと凹むなんて普通。ピカピカの四駆をひけらかしたいなら行ってはいけないクロカンの聖地でしたねー。記憶では憧れの真っ赤なショートパジェロスポーツをいきなり持ち込み、斜面を落下して立ち木に激突して横っ腹にVの字を刻み途方に暮れてる若人を見たな(汗。あそこは一般の生活空間から開放してくれる別世界。故にルールも厳しかった。そんな素敵な空間を多くの方々に開放して下さった豊橋オーナー(今も那須かなぁ)に心より敬意を表し、締め括りたいと思います。あぁ、我が青春のブロンコ♪
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2011年8月6日 9:48]
昨日、何年ぶりか知人から電話が。約1年かけて一緒にJ57を新車同様にレストアした人だ。丸目のLC60のタイヤ相談だったが新調で決着。驚いた事にJ55を手に入れたという。トヨタの触媒(売ってるらしい)でガス検をパスして車検が通るとの事。オリジナルのハマー(H2以下は乗用車だな)を買ったりスケールの違う人だ、相変わらず(汗。
写真の青いJ59は部品取りでとうの昔に無くなったとも聞いた。我が最後のジープ、楽しかったなぁ。

660規格登場の年だと思う

2011-06-29 18:58:20 | インポート


このNifty-ServeとPC-VANのパソ通時代、インターネットは…もうあったかな?いろいろ今は当たり前なものが無い時代でした。だからこそ皆で工夫したりして楽しかったのだと思います。画では左に私の最後(3台目)のジープが切れてますが、中央のジムニーが新しい660cc規格で登場し、右の550cc規格より大柄になってるのが判ると思います。驚いたのは、ジープ(オーバーフェンとか改造無しで)の横幅よりジムニーのが広くなったのもこのモデルから。普通ナンバーのみならず、軽もどんどん肥満の道をこの後辿るのですな。残念。

ブロンコ到着

2011-06-29 18:51:19 | インポート


数々のブロンコ道難所を越えてこの山荘が見えてくるとホッとしたのを覚えています。人里離れ、同じクロカン好き、四駆好きが集まり、自然と人と人が会話弾み、ユッタリと流れる時間。至福の空間で毎月一度のオフミとしてメッチャ楽しみだった。ぶくさんの作る中華(FCCVでね)も絶品だったなぁー♪画面右上の小屋の横に何があったかは行った人が知るアレですよねー。私はとうとう一度も成功しませんでしたが。

山荘(ブロンコ)まであと少し!

2011-06-29 18:42:43 | インポート


この辺りまで登ってくるだけで下手なクロカンコースより満足できるハード道と感じました。記憶が間違ってなければこの手前に右側が奈落の崖という難所があったと思います。ジープでも停める場所が無いので道の広い場所の画しか残ってませんが、大柄な四駆が容易に入れる道幅は無かったと思うし、登ってきた車を見ると結構ダメージだらけだった記憶が。楽しかったなぁ、あの頃は…。

痛いからブロンコ道まだ行くぞーーー!

2011-06-29 18:38:34 | インポート


えっとこの辺りまで来れば入り口から山荘までの中間点より上になるのかな?Rの大きめなS字なんだけど、この時は路面がキレイだけど、普段は鋭い角の大きな石がゴロゴロ敷き詰められてパンクが結構多いと言われた場所です。幸い私はパンクこそしなかったけど、板バネのジープでココを通過するときは毎回視線が飛び回ってギャグでした♪