昨晩いろいろあって徹夜に近かったので今日は帰りの電車でヒザカックン(だせー)連続、帰宅して横になったら意識が飛んで1時間ほど前に目が覚めました。何もしてないよ今日は(汗)。やりたい事あるけど明日に響くのはマズイので趣味は自主規制、辛い。
ま、猛烈な熱帯夜(湿度が相当高い)でやる気も削がれ、何気なくネットをフラフラしてたらチャージ(メーカー?)という所から来月「VMⅡ」なる新たなMシャーシが登場するらしいとの情報が。Mクラスって盛り上がってるのかな?開発に2年を有したとあるからⅡなのかな??先日のNRX-12は詳細が不明解な上にアップ画像とかが見当たらないので謎ですが、こちらは細部までカラーで拡大して見れたのでおおよそ製品イメージがわきます。が、毎度困るのがWBの表記が210ってのが多く、どの程度の調整が可能なのか(固定かな)幅が書いて無いのってボディ選択で相当困る。ま、今どき60Dを履かそうなんて輩は少数だろうけど、このWBの1mmがかなり大きな問題になる。通常のツーリングカーサイズならキャパシティがやや大きなボディを用いるからこれだけシビアになる必要は無いけどMサイズはできればMRR2のようにシッカリとWB調整幅を明記してもらえると有難い。で肝心のVMⅡさんはといえば実際のモデルを手にしてるワケでは無いので憶測論ですが、かなり本気モードが漂う作りに見えます。中上級者向けの匂いが。バッテリーのホールド方法等はMRR2のように利用者が工夫する辺り、様々なバッテリーに対応し易いと考えるか面倒と考えるか。フロント&リアのタワーが少し高いからBBとかのボディは難しいかな(私事)。生粋にレースする人ならあまり問題じゃない事ですが私のような天邪鬼には眉毛がピククと...。にしてもHPのイロイロな角度に変わってメカ搭載例が見れる工夫はいいけど切り替わり速度が早すぎて見てて気持ち悪くなってきた...。ディテールも上の細部見たほうがジックリ判るし。と、印象その他を並べてみましたが私には買えそうにありません。定価が37千円って言えばアクティブのA210とタメ張る高額品。フルオプションである事を考えてもちょっと高過ぎ。本当に趣味な人向けの高級品ですね。
ま、猛烈な熱帯夜(湿度が相当高い)でやる気も削がれ、何気なくネットをフラフラしてたらチャージ(メーカー?)という所から来月「VMⅡ」なる新たなMシャーシが登場するらしいとの情報が。Mクラスって盛り上がってるのかな?開発に2年を有したとあるからⅡなのかな??先日のNRX-12は詳細が不明解な上にアップ画像とかが見当たらないので謎ですが、こちらは細部までカラーで拡大して見れたのでおおよそ製品イメージがわきます。が、毎度困るのがWBの表記が210ってのが多く、どの程度の調整が可能なのか(固定かな)幅が書いて無いのってボディ選択で相当困る。ま、今どき60Dを履かそうなんて輩は少数だろうけど、このWBの1mmがかなり大きな問題になる。通常のツーリングカーサイズならキャパシティがやや大きなボディを用いるからこれだけシビアになる必要は無いけどMサイズはできればMRR2のようにシッカリとWB調整幅を明記してもらえると有難い。で肝心のVMⅡさんはといえば実際のモデルを手にしてるワケでは無いので憶測論ですが、かなり本気モードが漂う作りに見えます。中上級者向けの匂いが。バッテリーのホールド方法等はMRR2のように利用者が工夫する辺り、様々なバッテリーに対応し易いと考えるか面倒と考えるか。フロント&リアのタワーが少し高いからBBとかのボディは難しいかな(私事)。生粋にレースする人ならあまり問題じゃない事ですが私のような天邪鬼には眉毛がピククと...。にしてもHPのイロイロな角度に変わってメカ搭載例が見れる工夫はいいけど切り替わり速度が早すぎて見てて気持ち悪くなってきた...。ディテールも上の細部見たほうがジックリ判るし。と、印象その他を並べてみましたが私には買えそうにありません。定価が37千円って言えばアクティブのA210とタメ張る高額品。フルオプションである事を考えてもちょっと高過ぎ。本当に趣味な人向けの高級品ですね。