tvk(テレビ神奈川)、「クルマでいこう」 年内最終放送は31日。
マツダのトップモデル 、「CX-8」 が放送されます。
買えないし車庫に入らないけど、放送は楽しみ♪
2.2Lのクリーンディーゼルがより進化(深化)し、パワー、トルク共にアップしてるっていうし。
今後のマツダ車(アテンザやCX-5等)を占う意味でも興味深々なのです。
注意すべきは放送時間。
この年末最終回のみ、18:00から放送になるので興味ある方はご注意を!
(再放送:1月6日11時30分~)
tvk(テレビ神奈川)、「クルマでいこう」 年内最終放送は31日。
マツダのトップモデル 、「CX-8」 が放送されます。
買えないし車庫に入らないけど、放送は楽しみ♪
2.2Lのクリーンディーゼルがより進化(深化)し、パワー、トルク共にアップしてるっていうし。
今後のマツダ車(アテンザやCX-5等)を占う意味でも興味深々なのです。
注意すべきは放送時間。
この年末最終回のみ、18:00から放送になるので興味ある方はご注意を!
(再放送:1月6日11時30分~)
今日から年内、ラストスパートでお仕事です。
例年だと落ち着いてるらしいが、今年は妙に忙しいとの事。
勿論、今日も残業してきました。
日中、営業車でチョロチョロと走り回ってました。
スーパーロング(+ワイドボディ)のワンボックスはやっぱり大き過ぎて細い道で取り回しに苦労します。
おまけに荷物満載だから後方視界もサイドミラーだけで、本当に怖い。
ちょっとした用事に、先週から導入された(中古車らしいが)軽の1BOX車を使った。
これがクルクルと小回り効いて楽しい楽しい♪
大量の荷物は運べないけど、ちょっとした用事なら本当に気楽に乗り出せますね。
思ったのです、やっぱり道路が狭い日本国内は、軽自動車が特化してるというかマッチするんだなぁ、とw
明日は今年最後の休日です。
その次は元日(全社お休み)。
さて、何して過ごそうかな~なんて楽しみたいところですが、既に年内に済ますべき予定がギッシリ(涙。
このまま、人生で最も忙しい年末年始を迎える事になりそうな予感がゲッソリ。
メリークリスマス と言われたw
うちはキリスト教関係ないんだけど…。
その日、最初に始動すると 今日は~の日です って車が言うんですよね。
中には眉をしかめるものもあったりして面白い。
我が家の 「アクセラ」 のインパネです。
寒い朝、エンジンが温まるまでなかなか温風が出ませんよね。
熱効率がディーゼルより悪い(だっけ?)ガソリン車なら、もっと直ぐに温まるのですが。
そこで活躍するのが、「シートヒーター」 & 「ステアリングヒーター」。
画面中央、右側が運転席側の 「シートヒーター(3段階)」のスイッチ。
左側が ハンドルの握り付近を温めてくれる 「ステアリングヒーター」 のスイッチ。
これ等はセットでオプション装備しました。
いずれも走行(発電)してれば、本当に直ぐ温かくなります♪
渋滞に嵌ると電気消費量が多いからか、温まり方が少し鈍くなる印象です。
このところの朝は1℃~4℃程度、氷点下になってないとはいえ寒い事は寒い。
そんな時にこれ等の装備は本当に嬉しい♪
恐らく消費電力が大きいから、点火系を持つガソリン車や 走行に大電力を使う電気自動車では気軽に使えない機能かもしれません。
完全機械式で無いから消費電力はあるのでしょうが、ソコは発電力に長けたディーゼル車ならではのメリットと言えるかも。
寒いのが苦手な方、助手席に大切な人が乗る事がある方には オススメ な快適装備ですw
コレさえあれば、年末年始(元日を除く)の出勤も快適さ(涙