今日は気温こそスポーツに最適なれど雨に祟られ結局は一日部屋ごもり(- -;。あ~マウンテンバイク乗りて~~。競技になれば雨だろうと路面が田んぼと化そうとMTBは決行されるけど初冬のポタリングで雨は「絶対イヤ」。
で、同僚に録画してもらっていたWRC、ジャパンカップのDVDを繰り返し見てましたぁ。あとNHKが朝の釣り番組の最後に約10分ほど流す「ミニSL図鑑」の編集をしてアナログ録画ですがDVDに纏めました。好きなんっすよね、SL(^ ^ v。実際に活躍してるのを見たのは新潟県十日町の十日町駅にあった操車場で入れ替え中のC56だけで勿論、牽引する客車に乗った事も無し。まだ幼い当事とはいえ、SLの機関士さんが記念撮影にと前面の台上に乗せてくれようとしたのを大泣きして拒んだ自分が今は「許せない!(^ ^;;」。…脱線。
えぇと、そうそうWRCジャパン(札幌)の画は何度見返しても飽きませんね。おまけにスズキ勢は今年最高位をマークするというオマケ付きに嬉しさが込み上げます。
前から見ると黄色、後ろからは白というカラーリングはWRCの派手なカラーリングの他車に比べるとズングリムックリなリアビューと相まってインパクトに欠けますが私は好きですね!
あと、スズキのモータースポーツサイト内のSX4WRCのHPに一斉に動画がアップされましたね。第一戦からの動画がラウンドごとに短時間ですがアップされています。家の車がSX4、RCカーもSX4WRCとSX4ずくしの私にとってこのサイトの情報量は思わずニンマリしてしまいます。
車に詳しい人でさえスズキに「SX4」という車種があるのを知らない人って多い超マイナー車で、恒例の季節モノであるサロモンリミテッドから今年はSX4が外されたりと近い将来消えそうな雰囲気がちょっと「いやぁ~」な感じですね。
実際にハンドルを握るとそう悪く無い車だけにMTミッション車の設定、エンジンの改良(新型の投入を含め)、AT車は適切なギヤレシオへの変更を是非、スズキさんにして欲しいものです。
元気良くWRCにチャレンジしてるSX4WRCを見ると願わずにいられません。
あ、SSを札幌ドーム内でやっちゃったのね!多目的ドームだけに路面はツルツル、WTCカーのドリフト大会って始めて見ました。これはこれで(^ ^ v